※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の事好きなんですが、なぜか避けてしまいます。今日は子ども寝かし…

旦那の事好きなんですが、なぜか避けてしまいます。
今日は子ども寝かし付けてたら寝落ちしちゃって、起きたら旦那帰ってきてて私がやり忘れた洗濯物干してテレビ見ながらご飯食べてました。
私はいつも夜みんなが寝てから家事するのが好きというかその間に1人時間楽しめるのもあって、なんかいずらくて、旦那の仕事の宅配ロッカーに入れる荷物があったのでそれ出してくると言ってこんな真夜中外出て荷物出した後一人でたそがれ中です。。

つい昨日、旦那と話し合って半別居生活する事がきまりました。
半別居を実際するかは分かりませんが、とにかく私たちが一緒にいると喧嘩ばかりで、私が鬱症状があり心療内科も通っていて、キレたり鬱の時は無言で過ごしたりと周りに迷惑をかけているので私は旦那や子ども達がから離れた方がいいとずっと思ってて離婚したいと言い続けてましたが止められている状態で、原因は私側にあります。

旦那は私の事すごく思ってくれてたくさん協力してくれるのに、なんでわたしはこうなんだろって思ってます。
ワンオペはしんどいけど大丈夫です。でも旦那がいると家でいるのがらなんか息苦しいです。

コメント

のあ

他人といて、気を遣うのに疲れちゃったんですね。

旦那さんのどんなところが好きなんですか?
多分いっぱいいっぱいで疲れちゃって、嫌なところばかり見えてて余計辛いんだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は仕事が自営業で急に仕事入ったり帰りもバラバラで忙しいのに、いる時は家事育児すごいやってくれます。
    私がこんな状態なので無理してやって結果イライラして子どもに強くあたったりして、それに対して私もイライラしてしまい態度に出てしまうと、私の為にやってるのに!と喧嘩になります。
    私は、私の為に色々やってくれて感謝はすごくしてるんですが、同時に申し訳なさもすごくあって、元々出産後から自分を責めるようにもなったので、何かあると私のせいでって思ってしまって家にいるのが息苦しくなってて💧

• 2月12日
  • のあ

のあ

全部自分でやらなきゃ気が済まないというか、とても責任感強い方なんですね。

旦那さんははじめてのママリさんのことを思ってやって"あげてる"って思ってる時点でずっとすれ違ってそうだし、喧嘩の種になりそうですね😭

はじめてのママリさんが病気だから代わってあげてる、やってあげてる、じゃなくて、なんだろう、育児も家事も一緒にやろう!くらいの姿勢でいてくれたら少し楽ですよね🥲

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    でも私の負担を減らす為に自分もやるって言って実際やってくれてるのには感謝しかないです。
    私自身、おっしゃる通り自分でやらないと気が済まないので、子育てしながらだと絶対無理なこともあるのにやってイライラしてってのもあるので私もなおすべきところは沢山あります。
    なかなかうまく夫婦でそこがやっていけないのは大体は私が原因かなと思ってて😅

• 2月12日
  • のあ

のあ

私も洗い物とかしてもらっても、ちゃんと洗ってるのかな……とか干し方ちゃんとしてるかな……とか不安になるのでほんのちょっとになりますが気持ちわかります🥲
    夫婦といっても他人なので、考え方の違いでぶつかることあると思いますよ!

でも旦那さんが離婚はしたくないと止めてくださってるなら、もう少し自分に甘くなってもいいんじゃないでしょうか?🥲
    旦那さんのやることと、はじめてのママリさんがやることを完全に分けてしまうとか……?
    わたしは洗濯とか気になりますが、相手がやってる時はもうやってる姿を見ないことにしました😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近はやってくれてる事に対しては何も思わなくなってきました✨
    今まではキレたりしてましたが😅
    ただ、なんか一緒に家の中にいるのがダメなんですよね…
    1人になりたい気持ちが大きいです💦笑

• 2月12日