※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊活

顕微受精で凍結した卵を移植する初体験で不安。妊娠経験者からアドバイスを求めています。薬の痒みやカンジタについて心配です。

顕微受精で凍結したたまごちゃんを11月2日にやっとお迎えに行けます!!!
体外受精、顕微受精をして妊娠した方!!
どうか私に励ましの声をください(*^_^*)!!
初めての移植でドキドキしてます。
期待しないようにしてても内心すごい期待してしまいます。
移植前、移植後どんな生活をしていたか。
気をつけていた事はなにか。など
なんでもいいので、妊娠した方からアドバイスがほしいです!
よろしくお願いします(*^_^*)
ちなみに、今は膣座薬とお腹に貼るテープの2種類の薬が出ています。膣座薬はとにかく痒くて、カンジタなんじゃないか?と疑っています。(人工授精をした時にカンジタの経験あり)
カンジタでも妊娠できますか(;_;)?心配です。

コメント

はなさお

わたしも1回目の顕微授精で妊娠しました。
初めての移植ドキドキしますよね。赤ちゃんmocaさんが待ってますよ。
移植後も普通に過ごした方が妊娠率が高いと病院で聞いたので、特に変わった事はしませんでした。
膣座薬入れてましたが、カンジダではなかったですがめちゃくちゃ痒かったです。

• コキン

コキン

コメントありがとうございます!!
    1回目の顕微受精で妊娠できたとはすごく励まされます(*^_^*)私も明日の移植で妊娠したい!!
    はなさおさんは普通に生活したんですね。普通に生活した方が妊娠率高い!いいことを聞きました(*^_^*)私もあまり気にしないよう生活してみます!
    膣座薬は痒かったようで、私だけじゃなく安心しました(*^_^*)

• 11月1日
春

大丈夫ですよ✲*゚
私は何度も採卵、移植をしてきました。確率をあげるため、初めての採卵から顕微授精をしてきました。
何度も何度も真っ白な陰性も、化学流産も経験してきました。
でも、結果的に今お腹に赤ちゃんがいますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ何度目の移植かはもう数えてませんが、妊娠しました✧‧˚
今回の妊娠は、何年も通い続けた病院から転院して、初めての移植でした。転院して半年後の移植だったのですが、ずっと、痒みに悩まされており、なんかもしかして、病気なのかなって、すごい悩みました。地元の子宮がん検診を受けてた病院にも相談しましたが、ちゃんと見てくれず、採卵までも軽く相談しましたが、特別検査することもなく…そのまま採卵を迎えました。採卵時は麻酔で寝てたので、わかりませんが、その後の移植の時でした。その時のドクターとは初対面だったのですが、見た瞬間、これ、カンジダちゃうかー?痒いでしょー?って言われて、なんか、肩の荷が降りたような、やっと原因見つけてくれたって思いました。その時、検査したわけじゃないですが、ドクターの判断で、膣錠入れられ、カンジダ用の塗り薬を処方されました。お陰で、かゆみもなくなり、今現在に至ります。私的には痒かったから、もっと早く見つけてよ、訴えてたのに…って感じでしたが、今無事に赤ちゃん育ってます✲*゚
妊娠初期にするオリモノ検査も問題無しでした✧‧˚
長くなりましたが、カンジダでも結果、大丈夫です!私はお薬で治しましたが、カンジダだと、赤ちゃんの成長にも影響あるようなので、しっかり調べてもらってくださいね!
移植うまくいきますように♡

• コキン

コキン

コメントありがとうございます(*^_^*)カンジタでも妊娠できるのですね!安心しました(*^_^*)明日の移植前に痒みがある事、カンジタなんじゃないかと疑っている事しっかりと先生に伝えてみようと思います!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 11月1日
ちっち2

2回採卵、いずれも顕微授精、1回目の移植で今6w0dです♡

移植後は3日仕事を休んで姫生活をしました。

まだ暖かい気候でしたが腹巻きは移植日からずっとしてます♡

楽しみすぎてBT3からフライングして真っ白で撃沈しましたが(笑)

妊娠パワー送ります!

• コキン

コキン

妊娠おめでとうございます(*^_^*)コメントありがとうございます!
    ちっち2さんも1回目の顕微受精で妊娠できたんですね♡
    妊娠パワーもらいます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    腹巻してたんですね!私、腹巻すると蒸れて?痒くなるので避けてました>_<でもやってみます!ありがとうございました!

• 11月1日
  • ちっち2

ちっち2

毛糸は痒くなりますよね!
    私はユニクロのヒートテックのパンツタイプの腹巻き?してました。
    アウターにも響きにくいし暖かいしオススメです!

• 11月1日
  • コキン

コキン

ユニクロですね!今日早速行ってみます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ありがとうございます!

• 11月1日
みき姉

1回目の採卵で顕微授精しました!
受精卵が一個しか取れませんでしたが無事に出産まで行きました✨
一個でも取れれば可能性が広がりますので大丈夫です‼️‼️
きつい、辛い、痛いなどなど色んな想いをしてきた強いメンタルと強い体がありますので赤ちゃん来てくれるはずです😊
私も特段いつもと変わったことをするのはやめようと思い、採卵後も卵ちゃんを迎えにいった日も午前休をもらい午後からバリバリ仕事しましたよー😅

• コキン

コキン

コメントありがとうございます(*^_^*)みき姉さんも1回目の顕微受精で妊娠したんですね!
    皆さん凄い♡
    確かに治療は辛かったです(;_;)私の所にも赤ちゃん来てくれるといいな♡
    バリバリ仕事してたなんて凄い!!私は次の日が祝日で休みなので、ゆっくり過ごそうと思います(*^_^*)でも家事をバリバリやろうと思います!!(笑)
    ありがとうございました!

• 11月1日
コキン

皆さんコメントありがとうございます(*^_^*)
しかし、今日の朝体温を測ったら1度くらい下がってました(;_;)不安です(;_;)体温下がっても移植、妊娠できますか(;_;)?まさか今日下がるとは思いませんでした。
膣座薬とお腹に貼るテープしか処方されてなく、黄体ホルモン等の薬はありません。大丈夫なのかなぁ>_<