※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&b&c
妊活

妊活中で妊娠できず、旦那の姉は妊娠中。家族の理解が得られず、イライラ。気持ちを吐き出したい。

結婚して1年の妊活中。
なかなか妊娠しない私。検査も色々して痛い思いもしたり…

旦那の姉が里帰り中で、複雑な気持ちなんです。
結婚してすぐに妊娠した姉。

家でご飯食べて寝るだけ…
大げさに言えば、妊娠も出産も祝福できない、応援できない。

臨月だから、できることは少ないと思うけど、何もしないのもイライラ…
私だけ妊娠しないことにもイライラ…

きっとこの家族には分からない私の気持ち。

ここで吐かせてください。

コメント

ゆうき

私も頑張って治療していて、義理の姉が妊娠した翌月に妊娠したものの、初期で流産して、もう1人の義理の姉が妊娠した時の翌月に妊娠したけれども、妊娠中期で死産しました。なんで私は。。と落ち込みましたが身内の赤ちゃんは一際可愛いです^ ^妊娠パワーを貰えます!今は複雑な気持ちかもしれませんが、産まれたら赤ちゃんから沢山パワーを貰ってs&b&cさんも元気な赤ちゃんを出産してください(^_^)

祝福なんてしなくていいと思います。
自分が苦しくなるだけです。
ご主人に辛いって吐き出して甘えていいと思います。
いつか赤ちゃんを授かった時に心から祝福すればいいのですから。
自分を責めないでください。
あなたは頑張っているのですから。

さなさの

私も妊活中です。
私も、人に言えないけど、イライラすること多いですよ。
思っちゃいけないのにと思って、自己嫌悪になったりしてます。

raimon

私も結婚から4年目。今月、ようやく妊娠しました。妊娠できなかったら、養子をとろうと結婚当時から旦那さんと話していましたが、果たしていつにするか、、と考えておりました。後から結婚した友達が、ママになっていくのを見て、とても複雑な気持ちでしたが、やっぱり赤ちゃんは可愛いもの。会うと幸せを少しもらえたような気がしていました。
お姉さんで良かったですね、、妹が先に妊娠だと
もっと複雑な気持ちだったかも。。

まるこ

私も1人目がなかなかできなくて旦那の弟夫婦ができちゃった結婚したときはやきもちというか嫉妬というか・・・とにかく祝福したくてもできませんでした(´×ω×`)2年半でようやく授かれた時にやっと祝福の気持ちになれました(´._.`)