※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

11月から個人の会社で一般事務をしています。アットホームな職場で驚いています。普通に人間関係の良い職場は多いでしょうか?

11月から一般事務の仕事をしています。
今までとは違い個人の会社で事務をしています。
嫌味を言う人など居なくて、どちらかといえばアットホームな感じで仕事ができています。
今まで(多少大きい会社)は嫌味を言う人や性格悪い人など沢山いたのでこんなにも違うものかと少し驚いています。

人間関係の良い職場は普通に多いのでしょうか?
今までの経験からどこ行っても変な人が多いと思っていました😅

コメント

まーちゃん

わたしも、出産を機にパートになり転職したのですが、そちらで人間関係の良さにビックリ!!!しました🥺

以前は女のネチネチしたところが本当にめんどくさくて、、、でもその時はどこもこんなもんだろうと思って転生考えなかったのですが、今は本当に人が良くて🥰
もっと前に転職とか考えなかった自分に後悔しました!💦

お互い今は、素敵な会社に恵まれて感謝ですね😊

学生時代のバイトも含めると、8割くらいは人間関係の良い職場です☺️
規模は大なり小なり色々です。
2割はパワハラは当たり前!みたいな所で、そちらは割と規模の小さめでした💦

悪い方だった2割は家庭やプライベートや本人に問題を抱えている人が多い職場でした。

今は小さい個人事務所で働いています。
仕事にプライベートな感情を持ち込む方も少なく、皆さん穏やかで、何かあっても大丈夫、気にしない気にしない!(仕事のミスは別ですけどね)という感じなので凄く働きやすいです☺️