※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

コロナだけの保険について知りたい。ペイペイ保険のコロナ見舞金も考えている。田舎でも入れる保険があるか気になる。皆さんは保険に入っていますか?

コロナだけの保険入られてる方いらっしゃいますか?? 入院しなくても、自宅療養でおりる保険があれば、何歳で月いくらか 教えていただきたいです‼️田舎の方に住んでるのですが念のため今からでも入れる保険があるのかなー?!と思いまして🙄
ペイペイ保険のコロナ見舞金とかをみて、一応掛け捨てでも入ってた方がいいのかな~なんて思ってみました🤔
1ヶ月500円として、24ヶ月払ったとする。2年で24000円。入っててコロナになったら10万円とかもらえたらラッキーだし、かといって 夫婦どちらもならなかったら48000円結構勿体ないですよね 笑 保険ってそんなもんなんですが😂皆さん入られてるのかなー?と思って😂😂😂

コメント

ゆちゃ(29)

医療保険に入ってるので、コロナ保険入ってません。

自宅療養でも出ますし。
どんな保険もお守り代わりなので、心配であれば入っていればいいのかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは1月末までコロナで自宅療養でも出ます!の保険に入ってるので、2月になった今、入院とかしないと コロナで保険おりなくて😭💦就業不能とか普通の医療保険はかけてるので、コロナでおりる保険があったら コロナが落ち着くまで 何年かだけ入ろうかなー?と思って探してます😅💦
    コロナになる人が多くなってきて、保険もそんな簡単じゃないですかね~🤔

• 2月11日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

時期が決まってるのですね😖

県民共済やコープは時期も決まってないですし、安い掛け金なのでコロナ保険ではなくそちらを検討してみてもいいかもです!

ただ県民共済は都道府県によって保障内容が変わるので、コロナの対応も違ったりするかもしれないので、調べてから加入した方がいいです。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

コロナだけの保険では無いですが子供に1000円くらいの勧められました!
自宅療養でも10万貰えます。
入らないですけど😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、どこの保険ですか?こどもはコープ共済の1000円のに入ってます!降りますかね?!
    こどもさんも含め、ご自身や旦那さんが入ってる保険でコロナの保険金が降りるかどうかって全部把握されてますか??🤔

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一生命です。
    コロナになったら確認すればいいかなーって感じで確認してないです😂
    ちなみに旦那以外保険入ってません😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナなったら確認して、入ったらラッキーくらいですかね😊✨
    うちは旦那一馬力なので どちらかが倒れたら 家が回らなくなるかもです😅

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    それでしたらお守りに入っておくといいですね😊👌🏻

• 2月11日
優龍

コロナ保険の加入者が殺到していて
いつ締め切るかわからないと思うので
迷っているなら
入るべきです。

ただ
医療保険もすでに入ってるなら
扶養だと思います

• 優龍

優龍

扶養×
    不要○

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今入ってる保険、コロナで自宅療養でもおりますって感じのやつが 1月31日までって期限があったので、2月になった今は入院しないとおりないっぽいんです😭💦
    コロナで自宅療養でもおりる、月々あまり負担のないものを コロナが落ち着くまででもお守り代わりにかけておこうかな と 考え中です🙄
    優龍さんやご家族は コロナになったら見舞金とか保険金出るものに入ってますか?🤔

• 2月11日
  • 優龍

優龍

県民共済なので
    療養期間中はおりますね。
    日数分だけですけどね。

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

県民共済、自宅療養でも 出るんですね!!お手頃なので調べてみます!ありがとうございました‼️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

保険ってそんなもんです😅
コロナに罹ると他の医療保険や生命保険などに加入できなくなったり、条件が厳しくなったりするようです。
将来的に保険加入する可能性があるのなら、若い今のうちにコロナもカバーしてもらえる安い掛け捨ての医療保険に入ってもいいかもしれないです🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ~そんなもんよね~と私も思ってるんですけど🤣勿体ないなーと思いつつ入ってたら安心は安心だよなーとひとり考えてます🤣
    普通の医療保険とかは入ってるんです‼️コロナは入院しないとおりそうになくて🙄💦

• 2月11日
ママリ

第一生命のやつに入りました。
1月末にはいったので、まだ保険料が3ヶ月890円でしたが、2月から3890円だったかな?大幅にあがっています。
また、契約してから適用されるまで2週間あるので、入るなら早い方がいいと思います!PayPay保険も1500円に上がるみたいですし💦

あと、自宅療養でもでますが、みなし陽性だとダメなので、きちんと病院で検査しないと保険の意味がないです💦
無症状で病院で検査受けられない!だと証明ももらえないので😔

なら

PayPayで1000円の6ヶ月のもの加入しました!
特にコロナになる可能性があるし1000円くらいならいっかで入りました!
告知も一つしかないですし!加入が簡単なので🤣

医療保険はいってれば自宅療養でも出ると思います。
私も医療保険入ってますが、コロナ以外の入院前提で入ったものではあります。
日額5000円で設定しているので5000円✖️入院日数(自宅療養)がもしコロナになれば給付金対象となります。
得する損するを考えるなら保険は得することはほとんど無いと思いますが、、、
何かあった時の備えで不安な人は入ればいいのかなって思います💦