※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式のスーツは暗めの色が一般的です。キャメルやアイボリーは使えるカラーではありません。

やっばり卒園式って暗めのスーツなのでしょうか?
この中だったら入園、卒園、入学、卒業と使えるカラーはないですか?
できればキャメルかアイボリーほしいなとおもったのですが😭😭

コメント

ままりん

アイボリー良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園でもつかえますか?😭
    中黒っぽくとコサージュも黒っぽくとかすれば💦

• 2月11日
  • ままりん

ままりん

全然良いと思いますよ😳
    アイボリーの上下で入園、卒園、入学式に出てる友人が2人います😊
    キャメルはステキだけど、個人的な意見で言うと自分がメインみたいな感じがしちゃうかなーと思いました😅
    都心とかオシャレな街に住む人達だったら違和感ないのかな🤔
    うちは東京でも割と田舎の方なのでキャメルだと目立つ気がしました💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なんだかママリみてると暗い色?じゃないとおかしい!って方多いんですが、実際はいるんですね☺️!
    キャメルは自分主張って感じなんですねー💦参考になります!

• 2月12日
ままり

卒園の事を考えるとブラックですね!アイボリーはたま〜に見ますが完全に場違いにしか感じないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦地域によってちがうのでしょうか💦
    ちなみにグレーのスーツ、クリーム色の着物も使い回しするのですが、入園や入学だけだったらどのカラーですか💦?

• 2月12日
  • ままり

ままり

アイボリーは卒園だとクラスに1人いるかいないかですね💦子供主役の日に親が目立ってどうするんだろうって私なら感じてしまいます😓
    クリーム色の着物は卒園でも問題ないと思います😊フォーマルな所できる着る着物は淡い色が一般的だと思います😊グレーならまだ入園、卒園でも使いまわせるのかな?って思いました。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレー着たいのですが体重がしょっちゅう変動してて😂すぐ痩せるしすぐ太る感じで💦体型が少し今変わってしまって、どうせまた着れる日がくるのでまたグレーを買いたくないこと、4月に着たいのでスーツをもう1着新調しようっていう考えでした💦なので、入園だけでも違うスーツを…というかんじです!仕事では何色のジャケットも着れるので😂
    友達に聞いたところ大規模こども園ですが、3人通わせて着物は入園卒園共1人もいなかったそうです💦

• 2月12日
  • ままり

ままり

それなら着物はなしですね💦
    入園、入学メインで購入を考えるのであればアイボリーがいいかなと思います😊私も最近上の子の入学式用にジャケット購入しましたが明るい色にしました!入園の時はダークカラー着ましたがやっぱり明るめがいいなと思って買い直しました😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着物も着る予定でしたがやっぱり「浮く」というのがNGなんですね💦
    グレーが少し濃いめのグレーなのでアイボリー検討してみようと思います🙇‍♀️ご丁寧にありがとうございます!

• 2月12日
  • ままり

ままり

着物は着てみたいって感じだったんですね!お友達の意見からあまり着たくないのかと勝手に解釈してしまいました💦うちの子の園は毎年卒入園で数人は着物の方いるので自分で着れたり、興味があるのであれば着物もありだと思いますよ😊
    私は着れませんが着物は好きです!
    着物もしくはスーツでいい物との出会いがあるといいですね😊

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の仕事の時好きで着物しょっちゅう着ていて、ヘアメイクもできるのと、結構若い時自分で仕立てて買った着物もあるし自分でも着れるので…
    今子供産んで転職してしまってタンスの肥やしのようになっているので何かあれば着たいなと思っていました😭💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもいくら卒園でもいままで見たことなかったら園的に浮いてしまうのかなと思ってしまいました😱

• 2月12日
  • ままり

ままり

着物は日本のいい文化だと思いますし今までは着たくても前例ないしで着れなかった人の後押しにもなれるので着れるのであればいいと思うんですけどね😅
    あとは目立つ可能性が高いのでそこを耐える事が出来るのであればですね💦
    ただうちの子の園はですが、コロナでクラス毎の卒園式、人数も各家庭1名だったりと分散されているのでそこまで目立たない可能性もありますね☺️

• 2月12日