※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市早良区在住の方が、1歳の子どもの保活で保育園情報を求めています。コロナの影響で躊躇しており、おすすめの保育園情報を探しています。

福岡市早良区在住です。
今年の6月で子どもが1歳になり、途中入園で保活を始めようと思っています。
私自身福岡出身ではなく、周りに知人もいない為保育園の情報が少なくどこに入れればいいか、どこに見学に行けばいいのか分かりません。。
同じ地域の方でおすすめの保育園や情報がありましたら教えて頂ければ嬉しいです!

保育園に預けたい方がいる中で
こんな事を言うのも失礼かと思うのですが
コロナも流行っている中で保育園に預ける事を躊躇っているため認可保育園に落ちたい気持ちもあります。
人気な保育園などの情報も教えて頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

飯原保育園おすすめですよ!
人気の飯倉幼稚園と同じ系列なので保育内容もしっかりしてますし保育士さん達も皆さんとても優しくかつしっかりしてる印象です。
上の子みどり保育園に預けてましたが、下の子は飯原保育園にしました😊

復帰するの嫌ですよね。お気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    飯原保育園、しっかりしてるんですね!!
    見学に行ってみようと思います。
    復帰も不安ですが、何事もやってみないとなので頑張ります!
    ご返信いただいて元気出ました!
    ありがとうございました😊

• 2月13日
ママ🔰

食育がある第二高取や高取保育園が人気かと思います。
上の子の時に第一希望で申込、落ちました…
今は百道あたりの保育園に行ってますが、第二子は育休延長希望ですが今はコロナで0歳児入園控えなのか比較的空いてるようです😅

役所でも空き状況は教えてくれますが、「福岡市 保育園 空き」で出てくるサイトも参照してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    第二高取と高取人気と聞いたことがあります!食育に力を入れていると聞きました。
    百道のあたりに気になっている保育園があるのですが、現段階で0歳児に空きがあるので悩みどころです…
    お互い延長できるといいですね😂

• 4月13日
  • ママ🔰

ママ🔰

送り迎えルートを検討してやめたのですが、
    サイト上で空きが出てた百道の園でしたら見学した時に雰囲気よかったです🙌

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

質問への回答ではなく、申し訳ないのですがコメントさせてください。

私も、飯原保育園気になっているんですが見学されましたか?
飯原保育園は人気だと伺ったので育休延長目的で申請しようかと思ってます💦(子供は7月に1歳になります。)