※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

歯医者で虫歯治療中。歯科衛生士にフッ素入りの歯みがき粉やフロスマウスウォッシュを勧められた。ルシェロのピセラの歯ブラシを使っているが、どの歯みがき粉やマウスウォッシュがいいか悩んでいる。コンクールのジェルとマウスウォッシュがオススメか教えてほしい。

今、歯医者に虫歯治療に通っているのですが割りと虫歯がたくさんあって歯科衛生士さんにもハミガキは上手なのでフッ素入りの歯みがき粉やフロスマウスウォッシュを使ってくださいと言われました。
歯ブラシはルシェロのピセラというものを買ったんですが歯みがき粉とマウスウォッシュを何にしようか悩んでいます。やはりコンクールのジェルとマウスウォッシュがいいのでしょうか?やるなら徹底的にやりたいのでこれがオススメですというものがあれば教えてください。

コメント

フッ素入りの歯磨き粉であれば、コンクールのジェルよりもチェックアップの1450ppmの物のほうがフッ素濃度高いと思いますよ〜☺️

退会ユーザー

チェックアップ以外にもクリニカやGUMなどもフッ素高濃度のものあります!
    高濃度のものはだいたい1450ppmとパッケージにかかれているかと思います😊参考になれば☺️

• 2月11日
  • ゆうたん

ゆうたん

ありがとうございます😊クリニカの歯みがき粉この時買ったんですがマウスウォッシュはなにかいいのありますかね?

• 2月11日