※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
家族・旦那

旦那が不倫してました。去年のイブに不倫してることがわかり、年末に問…

旦那が不倫してました。

去年のイブに不倫してることがわかり、年末に問い詰め、その時は謝られました。
しかし関係は切れていませんでした。

週に1.2回しか家に帰らず(仕事でトラックに泊まると嘘をつかれていた)女の家にいました。

ラインのやりとりの写真、ディズニーに行った写真は昨日GETしました✊✊🙌🏻

正直一刻も早く離婚したい。と思っています
しかし子どもから父親を奪っていいのかと葛藤もあります。

妊娠がわかり大学を4年で中退してから専業主婦で社会人経験がありません。
今、車の免許と簿記の資格の勉強中です。

ほんとは今すぐにでも寝てる旦那を叩き起こして問い詰めてやりたいです。(年末に問い詰めた時はLINEのトークを削除されていたため深く追求できませんでした)

これから私がした方がいいこと
離婚と決まった時にした方がいいこと
などアドバイスを頂きたいです。

また不倫相手の女は旦那が既婚者ということを知らないと思います。その場合、慰謝料の請求は厳しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別居して生活費をとるだけとる。っていうのもありですよ

既婚者と知らなかったなら支払いの義務はありませんが、みみりさんが頑張れるなら、一応お知らせはしたほうがいいかもですね。

• みみり

みみり

ありがとうございます!
    別居するとなった時は、専業主婦のため私自身の貯金が限りなくゼロに近いのですが新居の家賃、生活費なども請求できるのでしょうか😢無知ですみません、、

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「婚姻費用」というものがあって、旦那さんから生活費を請求できます。話し合いで払うと言わなかった場合は裁判所を通して話し合いをして金額を決めることもできますが、決まるまでに半年~1年かかることもあります。最終的に収入に応じた相場はもらえますが、時間がかかりますね…
    ちなみに不貞の証拠はあるのでしょうか?明らかな証拠がないといつかしらばっくれられた時に不利かもです。

うちは1歳11ヶ月くらいのときに別居スタートしました。3歳3ヶ月になった今パパ・ママという言葉は出しますが、存在は記憶にないようです。
    免許はいつ頃とれそうですか?お子さんのことを考えたら免許取れ次第早めに別居でもいいかもです。

• 2月11日
  • みみり

みみり

確かな不貞の証拠というのはないです🥲
    いろいろと調べてから行動して方がいいてすね!
    できるだけ子どものショックを減らしたくて記憶が薄い時に離婚したいと思ってます。
    免許は春ごろには取れそうです!子どもの為にも自分自身の為にも頑張ります☺️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!頑張ってください!

個人的には、早い時期から弁護士さん探しておくと先々まで考えてアドバイスしてもらえるのでおすすめです。
    法テラスもありますし、地元の弁護士事務所でも1時間相談とか初回無料相談とかやっているところがあります。
    ネットでは「証拠がないとダメ」と言われても実際状況と証拠を見た弁護士さんから今の証拠で十分かどうかも判断してもらえます

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

思い切って不倫相手に電話してみるのはどうですか?
既婚者だと知らない場合相手も被害者になります
電話した後数ヶ月泳がせて関係が切れてなければ証拠集めて慰謝料請求出来ますよ❤️

• みみり

みみり

ありがとうございます!
    そういう手もありますね😂
    旦那は寝たら起きないタイプなので証拠集めは簡単です👍🏻笑

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

相手が既婚者だと知らないのであれば、相手も被害者なので慰謝料請求にはなりません。

今からした方がいいことは、2回以上の不貞行為の証拠を集めることです!

• みみり

みみり

不貞行為の証拠なかなか難しいですね😭
    今日家に行くね!などのやりとりや、布団の上でツーショットの写真は証拠にならないのでしょうか😭

• 2月12日

とにかくたくさん証拠を集めることです🥲💦不倫相手は既婚者と知らなかったのなら慰謝料請求は基本無理です!あまり相手にガツガツ迫ると逆に脅迫で訴えられたら1発で負けるので気をつけてください🙏🏻