※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんも感染の可能性あります。無症状のことが多いです。感染していた場合、どうなるか心配です。

主人がコロナに感染し私たちは濃厚接触者になりました。0歳の赤ちゃんもコロナに感染する可能性ありますよね?もう数日前に感染してるとしたらマスクなしで家の中で過ごしてるし、移ってたらどうなるのでしょうか?😱
私と2歳の娘は鼻水のみで熱もありません。7ヶ月の赤ちゃんは今のところいつもと変わりないですが、感染してたとしたら無症状のことが多いのでしょうか?
今更、無知ですみません、、、

コメント

deleted user

本日1歳のお子さんがコロナで重症化してると言っている方ここで見ましたよ!
必ずしも無症状とは限らないと思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ありがとうございます気をつけます😭

    • 2月11日
ひなまるママ(27)

今私がコロナで自宅療養中です😵‍💫
2月3日に私が陽性になって
そこからは旦那を部屋隔離
私が息子と24時間一緒で
日常生活は二重マスク
よく使うものとかはアルコール
をこまめにしてました。
息子は症状も何も出なかった
ので、よかったうつらなかったと
安心してましたが
念の為、検査を一昨日してみたら
陽性でした😅💦
小児科の先生はちっちゃい子は
オミクロンだと無症状が結構いると言ってましたが重症化も全然あり得ると言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そりゃずっと一緒にいたらマスクしててもうつりめすよね😭😭😭
    重症怖いです

    • 2月11日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    私もうつってないの
    不思議だな〜と思ってたんですけど
    バッチリうつってました😅💦
    旦那にはうつってません!!!
    無症状は、本当に無症状だから
    たしかに分からず検査しないだろうなと思いました😅

    • 2月11日
な

娘が鼻水症状で陽性でした💦私と主人は症状もなくPCRも陰性で自宅待機終えられました🥲
リスクを防ぐためにもママだけでもマスク着用した方がいいと思います💡

みいこ

生後3ヶ月の姉の子供が家族から感染してコロナになりましたが鼻水と咳が少しでるくらいで1週間程で良くなっていました🥺🦠
ただの風邪症状だと言っていました😷
友人の赤ちゃんも風邪症状くらいでしたよ!

りこ

今まさに7ヶ月の息子がコロナに感染しました。熱が2日続いていて機嫌も悪くしどそうです。