※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、1日の授乳回数が5回でミルク量が少ないか不安。体重は増えており問題なし。体重の増えが心配。

もうすぐ生後2ヶ月です👶🏻
現在完ミ、180mlで1日の授乳回数が5回なのですが少ないでしょうか><
ミルク缶の平均を見ると6~7回と書かれているのですが、夜間起きないのでどうしても平均より1回は少なくなってしまいます。

体重の増えは問題無く、検診でも引っかかっていません。
むしろとても大きく成長してます、と母子手帳に書かれたぐらいなので今のところ気にしていないのですが、ここから体重の増えが悪くなったりするのかな…と少し不安です☁️☁️

コメント

ママリ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました🥺
1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていないので、回数は5回です😅
息子が2ヶ月の時は、140ml~160mlを5回、4時間おきに飲ませていました😂
娘は180mlを5回、4時間おきに飲ませていました😅
別に指摘される事はありませんでした😭
1回の量ではなくトータル量を気にするように言われました💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🐰♡
    トータルの量がちゃんと飲めていれば大丈夫そうですね!
    あまり気にしすぎずにこれからも調整していきますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 2月12日