※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまこ
子育て・グッズ

胃腸炎で熱が続くことはありますか?昨日熱が下がったけど、夜に再び上がりました。吐き気が治まっても熱が続くことがあるのでしょうか?

胃腸炎で熱が出た場合、吐き気が治まったあとでも、熱だけ続くことってあるのでしょうか?💦

1歳4ヶ月の子が昨日、胃腸炎と診断されました。
午前中に2回、午後に2回吐き、お昼頃から熱があったのですが、夜に吐き気止めの座薬を入れたことで、今朝から少しずつ食事もとれるようになりました。
昨日は最高で38.8℃まであがり、今朝は38.1℃まで下がっていたのですが、夜にはまた38.8℃まであがってしまいました💦

下痢はもともと無かったので、吐き気が治まったことで熱も下がるかと思ったのですが、熱だけ続くことってあるんでしょうか?😫💦

コメント

ふぁ

大人の話ですみません💦私が今週胃腸風邪になりました。

1日目の昼過ぎに熱が出て夕方から吐き気、2日目朝に解熱・吐き気から下痢に移行しましたが夜に再発熱しました。

夜は熱が上がりやすいのでそのせいではないでしょうか?
また、吐き気の後に下痢に移行する可能性あると思います💦

見ているの辛いですよね。お大事になさってください😔

• ちゃまこ

ちゃまこ

コメントありがとうございます😣💕
    今のところ下痢はしていないのですが、これから…って事は考えられますね😱

変わらず熱も高いままですが、水分も取れてるので様子をみたいと思います…!

ふぁさんも胃腸風邪大変でしたね😣💦
    お気遣いありがとうございます!
    ふぁさんもお大事になさってください✨

• 2月11日