※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
ココロ・悩み

結婚式前に受付を頼んだ35歳の親戚女性がドタキャン。髪の毛のセットアップもお願いされたが、一週間前に頼んだのに対応が遅いと不満。

結婚式を控えており
一週間を切った所です。

一週間前になって旦那側の親戚女性(35歳)に頼んでた受付をドタキャンされました。
受付に間に合う電車が無いからとの理由で。

受付するときには間に合わないけど、髪の毛のセットアップそっちでお願いできないかな?って。

身内だけの結婚式なのですが
頼んだらすぐ対応してくれると勘違いしてるのか、一週間前になって大分前から頼んでた受付をドタキャンしたり、髪の毛のセットアップをお願いしたいだなんて普通ですか?

コメント

elie🧸

うーん。普通じゃないかと(^_^;)
セットアップは費用そっち持ちでいいなら聞いてみるけどダメだったらごめんね、と伝えるかと。実際には1時間半前とかに行かないといけないので、受付が無理ならそもそも来れない気がしますけどね。笑
そこを突っ込んでもいいかもですが、お祝い事なのでカドが立たないように…ですね!💦

ご両親?やその方の親御さんを挟んだほうがいいかもしれませんよ〜〜

  • 奏

    やっぱりそうですよね。
    一応そのようには伝えてみました。ただ、人数も金額もほぼ決まっていたので、土壇場でそんなこと言うてくる人とかおるんやって感じです…

    受付が12時から始まるんですが、12時に駅到着らしいです。
    電車の時間くらい前もって調べておいてよと内心思ってしまいました。

    お祝い事なのでカドが立たないようにしたいですが、結婚式を通して旦那の親戚、親、兄弟に対して嫌な気持ちが生まれそうで怖いです。。

    • 10月31日
  • elie🧸

    elie🧸

    前日に言うて来ないだけマシやと思い込むしかないですよね…💦
    12時開始で12時に駅到着というほど遠いなら、前泊してもらうのもありかもしれませんが。今からやときついですよね。都市部はホテル不足ですし、、

    結婚式通して結構いろいろ見えちゃいますよね、、、私も二次会の幹事をお願いした友人と、その後のおつきあいは残念ながらないです💦
    いい結婚式になりますように!

    • 10月31日
  • 奏

    ありがとうございます!
    元気が出ます!

    もう一週間きってる時点で非常識な女だなという認識でした😭
    おばさんの体調考えて日帰りで~って言うてましたね。
    そういう相談もなかったんですよね…

    二次会の幹事さんとはお付き合いがないんですね!でも付き合いないってことはそれまでですやね😅

    いい式になるようにだけを願ってます。

    • 10月31日
  • elie🧸

    elie🧸

    もしかしたら、結構いい年された方ですし…
    本当にいろいろ悩んでどうしてもやりくりがつかず、で、その話になってしまった、なのかもしれませんね💦

    私の時は二次会の残金、かなり余ったらしいんですが、幹事メンバー1人が自分の懐に入れようとして、でした。
    お礼とか多すぎるくらい包んだのにとても残念でした、、、

    いいお式になりますように♡

    • 10月31日
  • 奏

    そうですね、ええ年してますよね。それならまだ考えたり対処したりできるんですけどね…

    懐はだめですよね!
    私もそれなら連絡絶ちますね( ´△`)

    • 10月31日
mama.☺︎

普通ではないです。
1週間前ぢゃなくてもっとはやくから分かってることだと思います。非常識ですね。

  • 奏

    ありがとうございます!
    当たり前ですよね
    立派な大人なんやから
    こっちが準備して一生懸命やってるのに、パッと出の意見でかきみだすなよ!と言ってやりたいです。

    • 10月31日
3人ママン

受付のドタキャンはないです。でもセットアップは、当日、主人の叔母と妹が頼んできました笑
費用はこっち持ちでしたよ〜σ^_^;
まぁ遠方から来てくれたし、お祝い事だったので、別に気にしてませんが。
その親戚の方は、遠方にお住まいなのですか?一度、ご主人と、義両親に相談してみるといいと思います。
電車がないとかありえないけど、前泊しないとだめな距離であれば、宿泊費こちらもちで、やるのが常識かとも思います。

  • 奏

    当日のセットアップ頼んできたんですか⁉しかも費用こっちもちとかうわぁ…

    遠方に住んでるし、前泊するしないの連絡向こうからなかったですね。日帰りみたいだからそこは大丈夫でした。

    • 10月31日
  • 3人ママン

    3人ママン

    当日、どこかの美容院でお願いしようと思ってたらしいのですが、見つからず、義母がもうこっちでやってもらいなさいと言ったそうです笑
    そうなんですね。
    非常識な人はこういうときにわかりますよねσ^_^;
    前泊するかしないかは、新郎新婦からか、もしくは義両親から聞いてもらえるとよかったかもしれませんね。
    直前になるので、なんとか来てもらえたらいいんですけどね。
    無事に結婚式が終わりますように。

    • 10月31日
  • 奏

    もう最悪ですね
    そこまで面倒みてあげる必要なし!と私なら思いますね。
    非常識すぎますよね。

    親戚の人のセットアップは当たり前ですがお断りしました。
    その女性、前から苦手なキャピキャピ系だなーと思ってました。
    関わりもちたくないレベルで嫌いになりましたね。

    無事終われば嬉しいです

    • 11月1日