※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

友人二人に子供の名前候補を聞かれたので答えたら「読めん」と一刀両断…

友人二人に子供の名前候補を聞かれたので答えたら「読めん」と一刀両断されました。因みに男の子で琥暖(こはる)と考えたのですがあまりにも否定されてしまい、ちょっと凹んでます。字画等も考えての漢字なのですが暖がハルとは読めないらしく…違う候補を考えた方が良いのでしょうか…

コメント

みかん

暖ではる、と読む名前の子を結構見かけるので私は読めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月11日
ぷらっぐ

暖の読み方に関してですが

訓読み、音読み、名のり、人名訓に当てはまらない読み方だと???ってなりますが、暖は名のりではると読むので問題ないです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像まで上げて頂いて有り難いです!

• 2月11日
ぴよぴよ🔰

うちの子は名のり読みを使った名前です。一見読めないようで、まず聞かれます。字画や漢字の意味優先した結果でした😔
実は若干後悔してます。

私個人的にはこはるくんというお名前は柔らかい響きで素敵だなと思います♪

なぁこ

個人的には保護者が納得して決めた名前なら良いと思います🤔字画、イメージ、こだわり、色んな要素がそれぞれあると思うので。
但し子どもが成長した時に、どう思うかと言うことは考えておいた方が良いと思います☺️

こはるくん、漢字はキリッとかっこいいけど、読みは柔らかい印象でとても素敵だと思います!😊

暖もはるって読むし、違う候補考えなくていいと思いますけどね🥺✨

よく一発で読めないからどうのこうのって言ってくる人いますけど、わたし的には「一発で読めなかったら読み方教えるから次から読んでよ、うんちとかよっぽどヤバい名前付けてるわけじゃないんだから外野が言わなくていいだろー」って思う派です😂笑

初めてママリ

ごめんなさい、私は暖ではるは読めなかったです💧ご友人は傷付けるつもりはなく素直に意見を言ってくれたんだと思いますよ😊他の方も仰る通り、子どもが大きくなったときにどう思うかというのは結構重要だと思います。うちの夫がちょっと変わった名前で、小さい頃から名前で苦労した(何度も聞き返されたりからかわれたり)とよく言っているので…。