※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を吐かせてください、旦那の不満です。子育てについてです。10ヶ月…

愚痴を吐かせてください、旦那の不満です。

子育てについてです。
10ヶ月の娘がいます、初めての子供です。まだ手探りの状態でお互い不慣れながらも育児をしています。

休みの日は休ませて欲しいのは山々ですが、育児には休みなど関係ないので旦那の力も借りたいところなのですが、私が何かを頼まないと動かない人で、すぐに動けばいい方なのですが、テレビやゲーム、YouTubeで空返事、酷い時は聞いてない時もあります。

腹が立ちます。

旦那は娯楽にパチンコも行ったりしますが、無趣味な旦那のことなので娯楽であればと思い少しならと目をつぶってます。

ですが、私が美容室いったり、私情の買い物があって娘の面倒を見てもらおうとすると、やってやった感なオーラを醸し出して、見返りを求めてきます。ミルクも与えてくれるのは助かりますが哺乳瓶は洗わず出しっぱなし、離乳食なんかは私が帰ってこない限り与えない(温めるだけのベビーフードなのに分からないとの事)

今日は俺が見てやったんだから、あとは頼む的な

2人の子どもなのに皆さんはどうですか??
究極に腹が立っててそのうち口も聞きたくなくなりそうです…

コメント

ままりん

育児してる分家事しないかな🤔
家事やってやった感満載で
育児やったから旦那の飯作らないし洗濯しません笑
今令和なのにお前の脳内昭和かよ🙄
何で二人の子供なのに二人で子育てしないの?
ってわたしなら責めてしまいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!完全にワンオペで尚且つよそでは協力的ないいパパを匠みに演じてます八方美人でムカつきますねぇ

    • 2月11日
メル

うちの旦那も言わなきゃ動かないです💦

それに、何にも手伝わないくせに、俺の飯はー?って言ってくるから、、、(((;╥﹏╥;)))遊び相手交代してくれなきゃ作れるわけないでしょ?後追い凄いのわかってるでしょ?って毎回言ってます(((;╥﹏╥;)))
それでも、役立たずで、娘は旦那に振り向かずすぐキッチンの横に来て泣いてます💦
十分に遊んであげられないなら、ご飯はいつまでたっても手抜きしか出来ないからね!!って言ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は家政婦か!!って思えてきます、ほんとお給料だれか振り込んでくれないかなって感じますね。子供の面倒ほんと見るの下手です、うちの旦那も

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も言わないと全く動きませんでした!
最近は妊娠中なので、ちょこちょこ家事やってくれます。
娘の着替えや食事も休みの日はやってくれています!
趣味はゲームなので基本的にゲームばかりしています。
ゲームに夢中な時は同じく聞いてないことはしょっちゅうで、最初の頃はイライラしまくりでした😂

ただ見てもらった時にそういう見返りを求めるような態度は全くありませんし、ひとりで出かけたりしても全く文句も言わないのでまだマシですかね🤣