※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
妊娠・出産

妊婦健診が始まる9週目でストレスがあり、心配。家族のサポートを受けつつ、検診前に不安で受診した経験があるか相談したい。

来週の金曜日から妊婦健診が
はじまります。今9週ですが、9週の壁が
怖くて、、、それでなのかダメになってしまった
夢を見ました。妊娠してから、鬱なのか
メンタルが結構やられています。
怒りで泣いてしまい、ヒステリックをおこしたり
しています。お腹の子にかなり負担になって
いるんじゃないかとも考えそれもストレスになります。
両親、旦那にヘルプを出して保育園が休みの日
に休みを入れてもらったり夜一緒に寝てもらったり
わたし自身今仕事をお休みしています。1週間ぐらい。
お腹の子が生きているのか心配です。
月曜外来で受診しようか迷っています。
検診までに不安で受診した方いらっしゃいますか?

コメント

あちゃん

不安になる気持ち分かりますが
あまり考えすぎるのも
よくないですよ💦

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    考えたくないんですが
    なかなか難しくて、、、☁️

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

不安な気持ちわかります。
可能なら毎日でもエコーで見たいですよね!
赤ちゃんを信じましょう
わたしも明日初診で、心配のあまりイライラしてしまってます。

わたしの友人は初期は病院を掛け持ちして1週間毎にみてもらっていたそうです。
補助券は使えないので、きっと全部自費なんでしょうけど!
そこまでしても、順調なときは順調にいくし、だめなときは残念な結果になってしまうので待つしかないのかなと。

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    お金があるなら毎日行きたいです🥲

    ご友人掛け持ちすごいですね!
    やはりだめなときはだめですもんね、、信じるしかないですよね☁️

    • 2月11日
ぐでまま

ああ、、わかりますわかります、、胎動を感じない時期はひたすら毎日不安で次の健診行ってダメになっていたらどうしよう…と思ってました
今回は堪えましたが上の子の時は不安で診てもらいに行ったことありましたよ!それでママリさんが安心して落ち着いて生活できるのであればアリだと思います😊

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    精神安定剤として月曜行ってみようとおもいます!
    これで終わりにして次からは検診まで待つことにします!!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

わかります…!
上の子の時も、今回も早い段階から血腫が出来て出血してるので気が気じゃないです。二人目なのに出来るなら毎日エコーで生存確認したいくらいです(笑)

上の子の時は心配すぎてエンジェルサウンズ買いました。確か10w過ぎたくらいから赤ちゃんの心音が聞けたような記憶があるので、今日クローゼットから引っ張りだしてきました😁

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    エンジェルサウンズほしいけど
    迷いますねー😫結構高いし💦

    わたしも先週まで出血、今ずーっと茶おりです🥲終わりません笑

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね。出血あると余計に不安ですよね😵

    エンジェルサウンズはレンタルも有った気がしますよ!胎動分かるまで手元にあると安心できるかもです

    • 2月11日
yuーーー

分かります😞私も今まさに9週の壁...明日で10週に入ります。
けど、あまり口にしたくもないですが 防ぎようのない流産もあり9週超えてもやはり産まれるまでずっと心配なんだろうなーと予想してます😞絨毛膜化血腫で出血もしており 心配なので診察が本来水曜日でしたが月曜日に早めて貰いました(*'-'*)ノ"

病院は来ないでとは言わないので 早めに予約変えてもらってみてはいかがでしょうか?(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)安心するのが1番ですしね😌

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    あー、早めてもらう手もありましたね🤔
    とにかく安心したいので
    月曜日電話してみます!

    • 2月11日