※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5ヶ月の彼との子供はいますがまだ籍を入れてません。その人に仕事が忙し…

5ヶ月の彼との子供はいますがまだ籍を入れてません。
その人に仕事が忙し過ぎるのと、喧嘩した時だけ
結婚出来ないと思ってしまう瞬間があるから
一人で考える時間が欲しいと言われ1週間だけ
実家に帰って来てます。
私だって喧嘩した時はそう思ってしまうけど
次の日には
私も彼もすっごく仲良しでラブラブです。
一回気持ちが薄れてきたと話されたら
もし結婚して、2.3年経ったら同じ話が出てきそうで
不安です。彼の考えは子供がいるのに
自分勝手過ぎると思いました。喧嘩は3ヶ月に1回とかですが、
結婚出来ないと喧嘩するたび考えちゃうとしたら
結婚しても上手くいかないんですかね。

コメント

少し違いますが私も2人子供いて籍は入れてません。別に喧嘩したら別れ話出たりとかもなく基本仲がいいです。でも結婚は契約だし別れたくても直ぐに別れられないけど籍入れなければ親権はあたしだし別れるってなっても面倒なことは無いと心の余裕はあるから籍入れなくていいかなーなんて思ってます😂

はじめてのママリ

自分勝手ですね😓💦
結婚や離婚のリスク考えるより、子供のことは考えないのかなと思います。
関係がラブラブだからいいよねではなく、子供からしたら複雑ですよね。
物心つけばもっと疑問に思うだろうし💦

喧嘩ぐらいで結婚出来ないなんて考えが幼稚だなと思いました。

はじめてのママリ🔰

そういうのは子供作る前ならわかるんですけどね。喧嘩して冷めたりして結婚を少し考えさせてとか。
子供作ってもう5か月なのに今更何言ってんの?って思います。

責任取る気がないんだと思いますよ。きっぱり別れてお子さんと二人でちゃんとやってくこと考えた方が子供のためだと思います。

まどか

笑っちゃいそうになるほど子供な彼氏さんですね😂
一体いくつなのか気になります。
理由が喧嘩ってもう笑っちゃいます。
おそらく結婚から逃げる言い訳だと思いますが、もし本気でそう言ってるとしたらその様な方に何か求めたり期待するのは意味がないと思うので早めにお別れしたほうが幸せになれると思います。
責任は取りたくないけど楽しいことだけしたいなんて学生みたいで父親になるには相当な努力が必要ですね😅

メル

そんな旦那なら、結婚したところで、喧嘩のたびに離婚って言ってきそうだなと思います。
うちの旦那もちょっと似てて、喧嘩すると、出て行きたかったら出て行け。離婚したかったら止めないって言われます。←私が離婚するって言わないだろーと思って言ってるのかもですが。
それは、今も変わらなくて、毎回、はぁーまたか、、、とため息出ます💦
気持ちが落ち着くと、向こうから謝ってきますし、娘のことは大好きで、離れたくなんかないくせに、、、もう口癖なんでしょうね💦

ママリさんが、あーまた言ってるよと流せるタイプなら良いですが、そうじゃないなら離婚する可能性もあるし、よーく考えた方がいいかと思います。(離婚は正直めんどくさいですよー)