※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
子育て・グッズ

母乳で育てている子供が便秘気味で悩んでいます。母乳不足が原因か不安です。同じ経験の方、いますか?

母乳不足で子供が便秘になった方、いらっしゃいますか?

生後4ヶ月頃から便秘気味で、今日5回目の浣腸してきました…( ; ; )
完母で、子供の機嫌もいいし体重も8,5キロで順調に増えていて母乳も飲みます。
水分補給でシロップ白湯も飲ませてます。

時期的なものかと思ってましたが、もしかして母乳不足なんじゃ!?と不安になってきましたヽ(´o`;出てない感じはしないのですが…
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

konachan

こんばんは〜^_^
私も3ヶ月半から授乳間隔を4時間にあけたら便秘で…
週一でした。
何回も病院に行き浣腸してもらう感じでしたよ^_^

今は慣れたのか毎日出るようになりました!

  • 🌞🌈✨

    🌞🌈✨

    週一!息子も同じくです!さすがに週一だと焦りますよね💦
    慣れて毎日出るようになるとは理想です✨早く息子も慣れないかなぁ(笑)

    コメントありがとうございました😊✨

    • 10月31日
れれ

うちも三ヶ月から便秘ぎみですが、2日出ないとミルクの飲みが一気に減るので、オイル綿棒で刺激して出してあげてますよ(^ ^)病院の先生からはクセにならないので、お腹が張って辛そうなら出してあげて下さいと言われました。一度刺激すると、あとは自力で2.3回出ます。スッキリした娘の顔はカナリご機嫌になり、私も嬉しくなります♫

  • 🌞🌈✨

    🌞🌈✨

    ミルクの飲みが減るんですね!そういった兆候が見えるのは羨ましいです!なんせ息子はほぼ変わらずで(笑)
    綿棒浣腸、いまだに成功したことがなくて少しビビってますが私も早めの段階でやってみたいと思います٩(^‿^)۶

    コメントありがとうございます😊✨

    • 11月1日