※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が不機嫌になると無視まではされないけどいっさい喋らなくなって自分…

夫が不機嫌になると無視まではされないけどいっさい喋らなくなって自分のことだけさっさと済ませて寝るみたいな気まずい空気になります

養ってもらってる立場だからそういう空気になると明日にでも追い出されても文句言えないんだ、という自分の立場の脆さが怖くてたまらなくなり、言いたいことは言わずとりあえず謝ってフラットな関係性に戻そうとしたりそもそもケンカにならないように気をつかう事が最近疲れてしまいます。

専業主婦で主導権握ってる人ってほんと尊敬というかうらやましいというかどうしてそうできるの?と不思議でたまりません

どうしてそんな風な関係性になれるんでしょうか。

コメント

ママリ

専業主婦のときに養ってもらってありがたかったですが、だからといって、働いてる方が偉いわけではないし、専業主婦は育児掃除家事やってるわけなので自分も偉いとしか考えてませんでした!
ケンカになったときに、誰が毎月給料入れて生活できると思ってるんだ?!って言われた時に、誰がご飯作って子ども育ててるんだ?って言い返しましたよ🥺

旦那に、あんたはいいよな子どもだけ作って外で毎日働けば済むんだもんな?ってキレたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言い返したいんですが、一度うちのバカ親が夫に金銭的な迷惑をかけたことがあってますます肩身が狭いんです😥低学歴資格なしの私が働いたところで夫の年収超えることはないと思うのでこの先を思うと憂鬱でため息ばかりです。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

旦那様の年収がいくらかわかりませんが、女性でキャリアウーマンじゃない限り年収超えることはできないと思います、正直😢
    わたしも低学歴で資格なしですがいまフルで働いてます。
    生活費に困らなかったら専業主婦でもいいのかなと思いますが、働くと気持ちもリフレッシュされていい息抜きできますよ😊
    肩身が狭いのはつらいですね🥺

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、旦那尻に敷いてます😂笑

専業主婦も家事して子供の面倒見て夫がきちんと働ける環境を整えてるわけで、そんなに気を使う必要ないと思うのですが😭

失礼ですが、旦那さんがすごく怒ると怖いとかですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒鳴ることはないけど静かに怖いですね。
    私なんていなくても困りませんので。って空気出されてほんと、自分なんてホームレスと紙一重の立場と思い知り間接的に恐いです😓

• 2月11日
もも

もっと自分に自信もったほうがいいですよ🤔!!
専業主婦も家事育児してます!プー太郎じゃないですし!
養ってもらってるのは確かですが、もし何かあった時にそんな理由で自分を追い出すような人なら私ならこっちから願い下げです😂

夫婦なら上も下もなく同等の立場でいるべきだと思いますよ👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自信持ちたいです。でも、自信=お金かなって…

姉の結婚式がありますが夫にご祝儀お願いするのが心苦しいです。もう、欠席しようかと思ってるくらいです…

• 2月11日
ママリ

歳上の旦那を尻に敷いてます😂
専業主婦です!

うちは旦那が不機嫌になったら、それ以上の不機嫌で返しますwww
子供っぽい逆ギレですね🤣
私も低学歴、資格無し、しかも独身時代の貯金ゼロなので私の支払いも全部旦那の給料から払ってます( 笑 )

下手に出てるとなめられるので、自分が悪くない!って事は折れずに相手から何かあるまで放置です🙌

はじめてのママリ🔰

養ってもらってる立場だから何も言えないのはコミュニケーションがとれてないというか、自分の価値を感じてないからかもです。

わたしは専業主婦ですが、わたしは家事育児にほこりをもってます。

見下されるような発言をされたら、いいかえします。
ままりさんは、離婚になりくないとかありますか?

💜R.A💜

専業主婦ですが,最後にはわたしが勝ちます!
仕事してるからなんだよ,育児は休みなんかねーよ,って常日頃言っています😊❣️
そこまで言えないって気にしすぎではないですか?
それとも旦那さんは些細なことでキレるような方です?