※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
ココロ・悩み

子どもへのイライラやストレスが大きく、育児に苦しんでいます。笑顔を取り戻す方法を知りたいと思っています。

子どもへイライラしてしまいます…
すみません、精神的に今は弱ってます。批判的なコメントはお控えください🙇‍♀️最低な母親だと自覚あります…

祝日は旦那が仕事のため
ワンオペ育児になります。
平日は上の子は保育園にいってます。

下の子がそれはもう、授乳以外は泣いてる子で心底イライラします。
今日はお昼寝2時間してくれましたがそれ以外はずっと泣いてます。抱っこもダメなんです。
これが新生児期からずっとなんで本当にイライラしてて、可愛くない、笑えない毎日を過ごしてます。
機嫌いい顔は一日1回見れたらいいかな…くらい

上の子のイヤイヤが始まってますが(足ツッコミ出した位)
そのイヤイヤが可愛いと思えてしまうくらい
仰け反って叩かれてイヤーーーーー!と言われても、ママはすきよ~!ってぎゅーって出来ます。上の子が癒しです。
もちろんギャン泣きの下の子がそばにいるんですけどね。

何をしても泣き散らして本当に無理です
気づけばネットで 子ども離れたい なんて検索してたり、ギャン泣きする下の子を真顔でじーっと見つめていたり。
イヤホンナシじゃいられないんですけど、上の子も起きてる間はつけれないので気が狂いそうです。

祝日がこわい…今月まだ祝日ある😭
もう生きてるのが嫌です、逃げたいです。
でも上の子がいるから…
いつか笑って下の子を可愛いと思えるのでしょうか。産まなきゃよかったとさえ思ってしまいます。最低でごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。
赤ちゃん泣いてて大丈夫なところで待っててもらい別室でゆっくり深呼吸してリラックスしてみてはどうでしょうか?

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今日もトイレへ逃げ込んだりしてみました😭でも恐ろしいくらいずっと泣くのですぐにまたイライラしてしまうんです…きっと下の子も何かが不快で泣いてるってわかってるのにずっと余裕がないので優しくしてあげれず💦
    なんとかリフレッシュしながら耐えてみます✨ありがとうございます😊

• 2月11日
まる子。

ままりさんお疲れ様です!
1日ずーっと泣き声聞いてると頭おかしくなりそうですよね。分かります😢
外の空気吸うのはどうでしょうか??
イライラしてしんどくて外に出ることさえ余裕がないかもしれませんが、外の空気を少し吸うだけでも気持ちがちょびっとスッキリしますよ🥲

ままりさんは最低な母親じゃないですよ、大丈夫です。
みんな子供にイライラしてしまうことなんてあると思います。私だってそうですよ、毎日怒ってます😂
なかなか思い通りにいきませんよね。いつでも話聞きます、いつでも愚痴ってください!!

• まるこめ

まるこめ

寝ないし泣くしで本当に気持ちが疲弊してます😭
    今日も上の子を連れて1時間半ほど公園にリフレッシュしに行きました😍外だと本当に泣かないのは不思議ですよね💦次の祝日もアドバイス通り外で過ごして余裕を取り戻そうと思います✨
    お優しい言葉もありがとうございます😭
    私も今日たくさん怒ってしまいました😂上の子にも八つ当たりしてしまって、更に自己嫌悪です。
    とても心強いコメントも嬉しいです😭ここに相談してよかったです😭❤

• 2月11日
えりか

気持ちが、痛い位分かるので、批判なんか出来ませんよ😭私も、産まなきゃ良かった、妊娠する前に戻れるなら、子供を産む選択しなかったと後悔する日だってあります。年子ですかね??
子育て終えた方からすると、私って羨ましいみたいです。(幼い子供が可愛いから)ですが、私は将来、絶対子供の小さい頃(今の生活に)戻りたいとは思わないです。慰めにもなりませんが、吐き出して、少し気持ち楽になること願ってます😭

• まるこめ

まるこめ

産まなきゃよかったなんて思う自分は本当に最低だと思ってしまいます😭でもみなさんもそう思ってしまうくらい育児に真剣に向き合ってますよね😭すごく励みになります。ありがとうございます😊
    年子育児です💦上の子が、娘みたいに手のかかるタイプだったら絶対年子にしなかったです💦笑
    えりかさんのお気持ちわかります。道行くおじさまとかにも、今が一番可愛いね!なんて言われますけど、そらぁ可愛いですけど大変なことと半々くらいでゆっくりした気持ちで育児はできませんよね💦私も同じく戻りたいとは思えないと思います😞😞
    ママリのみなさまに本当に助けて貰ってます。また明日から頑張ろうと思います️💪✨

• 2月11日