※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

きっと当たり前の事なのですが分からないので教えて下さい😭😭😭今までお風…

ほんと女子力なしですみません。。。
きっと当たり前の事なのですが分からないので教えて下さい😭😭😭

今までお風呂でクレンジングオイルで化粧落とし、洗顔していました。
ふと思ったんですが、例えばお風呂入る前にコットンの化粧落としで化粧落としたらクレンジングせずに洗顔だけでいいんですか?🤔💦

もう1つ疑問があるんですが、
一日中すっぴんの時があるとして、その時はクレンジングオイルせずに洗顔だけでいいんですか?

コメント

yuki

ものによりますが、クレンジングオイルで洗顔した後はダブル洗顔しなくても良い物もあります☺️

コットンで化粧落としたならクレンジングなしで洗顔だけでも大丈夫だですが、しっかり落ちてるかの度合いにもよりますかね🤔

化粧していない肌にクレンジングオイルつけたら刺激強いので洗顔だけで大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    昔からクレンジングオイルからの洗顔をなんとなーくしてて😭風邪とかで一日中すっぴんの時も何故かクレンジングしてました😂😂😂

コットンだけでも大丈夫だったらお風呂子供2人入れないといけないので楽になるなーと思いつつ😂😂でもコットンでは化粧なかなか落ちないかもですよね💦

• 2月11日
なぬ

市販のクレンジングオイルでしたら
洗浄力が強いものが多いので必要な水分なども取りすぎてしまう可能性があります。しかもそれがダブル洗顔不要のものならその後の洗顔でも洗いすぎの状態になります。

化粧残りがある状態もお肌に良く無いですが洗いすぎも乾燥や肌荒れの原因だと言われています!

1日すっぴんならクレンジングは不要だと思って大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    なるほどです😣やはりオイルだときついんですね💦💦

もしかしたらそれで肌荒れがあったのかもしれません😭😭😭
    気をつけてみます😣💕

• 2月14日
ちーちゃん

1日日焼け止めも塗ってないすっぴんでも空気中には汚いものも飛んでいたり、皮脂が出ていたりするので必ずクレンジングしています!
美容系で働いてる友達にも絶対した方がいいって言われました!

オイルは刺激が強いので、アイメイクだけにしてジェルやクリームで顔全体優しくクレンジングした方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    なるほどです!🤔
    オイルじゃないものでクレンジングした方がいいんですね🤔❗️
    勉強になります😭💕💕

• 2月14日