※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お出かけ

電動自転車を普段使ってこどもの送り迎えをしてますマンションすみで、…

電動自転車を普段使ってこどもの送り迎えをしてます
マンションすみで、機械式駐車場ということもあり
出し入れが小さい子供がいたら大変なのと
1kmくらいしかない距離なので
5分くらいのために、車をだすのもめんどくさくて
おさめるときなんか
子供2人があっちいたりして大変で、、自転車使ってますが最近妊娠がわかり現在7w,
いつまで自転車使っていいと思いますか?
車をだす距離ではないのですが
歩いていくと2人別々の方向にいくし、
車がバンバンとおる朝はとくに、、都会みたいな
道で歩きはヒヤヒヤします。危ない、、
そうなると、
自転車が便利で、、
どうしようか、。マンション外の平面駐車場借りたのは
借りたのですが、平面駐車場まで、少し歩きます、、
そしてその向こうが保育園、、
出す意味あるのかな、、車、?って思う距離なので、、
ん、、みなさんならどうしますか?
妊婦さんで自転車使う方っていますか?どれくらいまでいけますかね?

コメント

ルーパンママ

36wまで自転車乗ってました😂

  • rin

    rin

    やっぱり臨月くらいになると自転車しんどくなりますか?

    • 2月11日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    全然乗れましたが、振動が良くないかな…と思って止めました😅

    • 2月11日
ままん

1人目2人目3人目それぞれ34wくらいまで乗ってました…
3人目の時は前後ろに子供乗せて。34wで切迫になり、先生からまさか自転車とか乗ってないよね?と言われ、乗ってますと言うと今すぐやめなさいと怒られました😂
電動自転車便利ですよね〜💦
臨月近くても意外と乗れちゃうから乗ってしまってました😅
どちらかと言うと自転車漕ぐことより子供を自転車に乗せる、下ろすのがが大変でした!💦

  • rin

    rin

    なるほど、
    たしかに乗したりおろしたりは
    かなり今でも、きついです。。
    自己責任ですよね、、
    歩いて、抱っこしてを考えると
    自転車の方が逆に身体に負担ないような気もして、、
    ありがとうございます♪

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

20週くらいまでは幼稚園送迎でほぼ毎日乗ってました!
一度倒れてしまって、起こすのに本っ当に大変で、お腹に力も入ってしまい、、🥲
それから怖くなり、車にしてます!
私は車のほうが楽です!