※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

愚痴です。三連休ワンオペです既に辛いです😂適当主婦さん、何か暇つぶし…

愚痴です。
三連休ワンオペです既に辛いです😂
適当主婦さん、何か暇つぶしアイデアありますか?

ちょっとした買い物するだけでゆっくり見れないしいらんもの欲しがるし時間かかるし…イライラ。
せっかく少し遠い公園いったら「おなかすいた😢」で遊ばない😇

明日は作りたくもないクッキーを作る予定です。暇つぶしに。材料買いながら「これならちょっといいお菓子買えばよかったな…」と我に帰りましたーー💣💣

土日祝休みのパートに転職しましたが、これが毎週続くのかーー、、と思うと😇😇夫はシフト制なのでいつ休み被るかわかりません。

買い物と公園以外はほぼテレビですww
自転車なのであまり遠距離は無理ですお弁当つくって公園とかめんどくさいし遊び相手になるもめんどくさいです😂

粘土もかたづけめんどくさい、もう何もかもめんどくさいです(笑)ゆっくり寝たい好きなことしたいゆっくり買い物したい昼寝したいご飯つくりたくなーーーーーーーいです(笑)

コメント

2238

クッキーを作ろうと奮起しただけ、最高の母ですよ!
私なんて、お手伝いしたーい!卵混ぜたーい!やりたーい!と言われても本当に嫌なので、拒否ってしまうこと多々…
私も遊び相手って面倒って最近思うし、一緒に粘土とかしても隣でしれっと、散らからないように片付けてるだけです(笑)
買い物、ほんとキツイですよね…牛乳とパン買いたいだけなのに、お菓子買わなきゃいけなくて出費だし、3倍くらい時間かかる!
最近はもう開き直って、子供がテレビ見てる時間は私もベッドでゴロゴロ、スマホを見てます(笑)

• まんもす

まんもす

ありがとうございます😭
    私も疲れたらアマプラでアニメ見せながらスマホ見てます(笑)一緒の方いてほっとしました😫✨

• 2月11日
おけい

ワンオペお疲れ様です。
私は三人子供がいますが、上の二人で遊んでいたりするのですが、子供は一人目の時と、二人目の時と、三人目の今と、それぞれ違う大変さがありますよね。

美味しいもの食べてください。
ご飯、たまにはお弁当買っても良いと思うし、公園に持って行くのもパンでも良いと思います。

おもちゃこ片付け面倒ですよね。
たまにはやらなくていいと思います(^^)

• まんもす

まんもす

3人の子育て…本当に頭が上がりません💦おけいさんこそお疲れ様です😢兄弟いたら遊んでくれるのかなーと思ったりしますが私がキャパオーバーになる…😇とすぐに思います(笑)

• 2月11日
  • おけい

おけい

他の方のコメントも拝見しました。

クッキーは
    「山本ゆり クッキー」で検索すると材料二つというのがあるのでオススメです✨✨

私はお料理やお菓子作りは得意じゃないのですが、
    山本ゆりさんのレシピはレンチンだけでできたりするのも多くあり、重宝してます。

• 2月11日

おつかれさまですー!!!
ワンオペしんどすぎますよね!しかも連休全部😭😭😭

私はいつも、ダイソーでクッキーミックスやパウンドケーキミックス買ってます😋
もし無添加じゃないとーとかじゃなければ、あと卵とバター(私はマーガリン入れてます🤣)入れるだけなので超簡単ですよ!
一袋全部こねて、半分ずつにわけて、半分はその日焼く、もう半分は冷凍しといたら、次またパッと型抜きから始められます😊💡
クッキー作りって手間もお金もかかるから重腰だったんですけど、ダイソーの使ってみてからかなりの頻度で作ってます😊
ちなみに、味はやっぱり一から材料揃えて作るのに比べたら劣ります!が、目分量でアーモンドダイスいれたり、きな粉いれたりしたら、まあまあ食べられます。
型取りした後上からグラニュー糖サラサラかけたら尚美味しいです🥰
コンビニでコーヒー買ったら、ブラックで飲むけど一本頂いて、クッキー作りに使ってます😘
公園行くのはしんどいんで、家の前や裏にシート引いて、パンとか食べさせたりしてます🤣
田舎なので許されるんですけど、、、かなりカオスな状況です🤣

粘土もごっこ遊びも疲れますよね🥲自分の得意分野で攻めていきましょ!🤣

• まんもす

まんもす

ありがとうございます😫✨
    家の前にシート敷いて日向ぼっこ、私も田舎出身なので小さいころやりました!なんだか気持ちよくて大好きだった記憶あります😊今は都会の極小家に住んでますので公園行かないと無理ですが…(なので羨ましいです!)気が向いたらやってみます💪

あーーーそうですよね!別にマーガリンでいいんですもんね😂ダイソーでデコるやつは買いましたが今度他のもみてみます!参考になりました!✨🙇

• 2月11日

母子家庭なので常にワンオペです。

クッキーってめんどくさいですよね😅
材料残ってなんだか勿体無いし…
なので知育お菓子やらせてあげます。

公園行く時はご飯とか考慮して、おやつも持参してます。
お弁当は作らずUber Eatsとかで頼んでます。

免許ないので常に自転車or電車です。
自転車は片道1時間半くらいまでなら許容範囲です。

今日は片道2時間かけて雪遊びしに行ってきました🤣
この冬、住んでるところは全く降らなくて、でも雪を触らせてあげたくて。

明日は片道40分くらいの公園に行きたいと言ってるので行く予定です。
この季節に、テント持参で、お昼はUberEatsです。

ねんどは片付け面倒なので、公園かベランダだけななので、今の季節はできないです🤣

• まんもす

まんもす

えええ!!!片道1時間半自転車ですか?!2時間?!すごすぎます…😳😳めちゃくちゃ良いお母さんじゃないですか😭✨近くにあそんでくれるママ友がいたらいいんですけどなんせ私がコミュ障でして…😅尊敬します!!

• 2月11日

退会ユーザー

🚲充電マックスじゃない時が多いんで、1時間半超えたらバッテリーが不安で😅
    あと、1時間半も同じ姿勢だと子供のエコノミー症候群とか怖いかなぁ〜と。
    でなきゃもっといくんですけどね🤣

今はマンボウだし、ママ友とはほぼ遊んでないですよ。
    今日も明日も親子2人だけです。
    先週、同じ園の子とユニバ行ったくらいかな🤔

• 2月11日
こてつ

私も三連休旦那仕事でワンオペです!

オミクロン流行ってるし、ショッピングモールとかも行きたくなくて…

子供も鼻水垂らして風邪気味なのでほとんど引きこもり予定です😂

前にたまにやってたのは、セリアにあるプルプルボール

あとは、今日いないいないばあでアルミホイルで遊んでいたの観て、早速遊ばせました😅
アルミホイルなら安いし別にいいやーと思って😇片付けも楽だし😂

グジャグジャにまとめたり、ネックレスとかブレスレット作ってー!と言われて輪っか作ったらよろこんでました😂😂