※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日義実家に行ったときの出来事です。みんなで焼肉をしていたんですが…

先日義実家に行ったときの出来事です。

みんなで焼肉をしていたんですが生のエリンギが机の上に置いてありました。
それを2歳半の息子が生のまま食べようとしてて
私と旦那が取り上げてと隣で息子の世話をしていた
義母に言ったところ、義母はフル無視でした。

旦那が
はよ取り上げて、何やっとんのと言っても無視していて
私が子供に置きなさいと取り上げに行こうとしたら
息子が机の上に置きました。

そしたら義母が、ほらね、と言ってどや顔してきました。
義母は食べたらダメと言うことを理解して自分でやめるようにさせないとみたいな考えであえて何もせず本人がどうするか見ていたと言っていました。

ですが、食べようとしてたのは生のキノコ
それがお菓子とかならそれでいいですが、生のキノコなんて絶対食べちゃダメですよね?

そしたら少ししてまた息子がエリンギ取ってきて
今度は口に入れました。
さすがに私も大きい声を出したら
義母は慌てて口から出させて片付けてくれましたが、、

普段から義母はなんかこんな感じでそれやめてと言っても言い返してきます。
家に行くたびに、氷はまだ食べれないからあげないでと言ってるのに毎回必ずあげます。
マックとかの小さい氷ならいいですが、家庭の製氷器で作る大きい氷です。
子供のご飯冷めてるか確認してと言ってくるので、ちょっと食べて全然大丈夫と言えば
ママは熱いの平気だからでしょ、大丈夫なはずないと言ってきたり、じゃあ自分で確認すれば?って感じです。
子供もわざと熱くなくてもあついー!と言ったりするので、それ見てほらね、とドヤ顔
ですが息子は笑いながらあつ!と言いながらバクバク食べてました。

最近一番ドン引きした出来事が
子供が手にドアがあたって、といってもちょんっとあたっただけで痛いとかじゃなく、けどあたったーと息子が言ったらその指を義母が吸ったんです。10秒くらい
キモ過ぎて鳥肌たちました。。。
私ですら子供の指吸わないのに、しかも血がダラダラでとかならわかりますが、指にドアがちょこっと当たっただけで痛がってもないのに

理解不能な行動をするし、いちいち対抗?してくるのがイラつきます😂
あんまり続くと旦那に言って話して貰うのですが、そうすると思ってること何でも言ってほしい、仲良くしたい😭😭と言ってくるくせに、コレです。

私がイラつきすぎなんでしょうか😂
こんな感じだから子供だけで行かすのも嫌だし、でも私はできるだけ関わりたくないし、、

コメント

ままり

もう義母さんを息子さんの隣に座らせないようにするしか無いですね…😥

• ママリ

ママリ

息子の隣じゃないと嫌なようで、絶対隣に座りますね😂
    この間は無理矢理椅子を持っていって座ってました😩

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

義母さんの行動は理解不能だし指舐めるのとかキモすぎますけど、ちょっと神経質かなって思うところもあります🥲

生のキノコ食べても死にやしないし私ならほっときますね笑笑

旦那さんは自分のお母さんのことどう思ってるのでしょう😅

• ママリ

ママリ

キノコは生食するとアナフィラキシーや食中毒を起こす可能性があって生食はしないのが一般的なので、生野菜とは違うので食べてもまあいっかとはさすがにならんですね😅

旦那はうちの親は言っても聞かないから俺もどうしようもないって感じですね

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん食べたらの話ですよね??2歳児が少しかじったくらいじゃ大丈夫ですよ😇

旦那さんもそう思ってるならフェードアウトできそうですけどね😅😅
    絶縁ってなるとアレですけど徐々にフェードアウトてきなかんじで...

• 2月11日

そんな感じなら義実家に行きません😅
行ってもストレスたまるだけなので。
指舐めるとか気持ち悪いです。

• ママリ

ママリ

指舐めるのはほんとに気持ち悪いですよね、何度もこれ以上やるなら行かないと言ったことがあって、これでもだいぶマシになった方なんです😅

• 2月11日
ᓚᘏᗢ

自分の子供と勘違いしてるんですかね?義母さん😱
にしてもキモすぎる…

エリンギなら生でも食べれないことはないと思うけど味ないですよね…😭

同居じゃないなら義実家に行かずに必要最低限会わないとかした方がいいですよ(ง ˙-˙ )ง

指吸うのは無理ですが、私なら義母の隣に座らせていてもダメなもの食べようとしたり触ろうとしたりしたら自分が速攻でやめさせます😅
自分と旦那以外の人は信用できないと思ってるので…

nico

言ってわからない、どうしても止められないようなら会わせないです!

書いてあるの全て無理ですが特に指をのところ鳥肌が立ちました😨