※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさ
妊娠・出産

妊娠中で茶おりが続き、不安。病院に相談したが、出血と腹痛が増し、心配。1日1回、茶色い塊が出る。前回の内診は8週5日。次回の診察まで4日。同じ経験の方いますか?

現在2人目妊娠中です。

10週5日ですが、9週5日頃から茶おりがとまらないです💦
10週に入り病院には電話で聞いてみましたが、鮮血になってきて腹痛もひどくなってきたらまた電話下さい。と言われ不安な日々を送っています。

1日1回夕方にちょろちょろっとまとまった塊の茶色っぽい織物がトイレで出ます。
腹痛もひどく痛いわけではないですが少し痛いなぁ。と言った感じです⚡️

1人目の時は続く出血がなかったので心配です。

内診時の出血⁉️とも考えましたが、前回の内診は8週5日の時でした。
次回は4日後の診察なので今の状態だとあと4日モヤモヤしそうです。

赤ちゃん無事でいて欲しい😭

似たような方いらっしゃいますか?

コメント

ます

私は2人目茶オリが10日くらい続きました。

私はその後切迫になったもののそれ以外は順調で今は次男は元気に離乳食進めてます!

何もないと良いですね!

• ゆうさ

ゆうさ

切迫になったんですね‼️
    切迫だと余計に不安でしたね💦
    切迫の時は鮮血や腹痛ありましたか?
    でも無事に生まれてよかったです‼️

ありがとうございます‼️

• 2月11日
のあ🔰

私も20週過ぎたあたりで朝に茶おりのようなものがついていたことがあり、病院や母(看護師)に連絡しましたが、ゆうささんと同じ事を言われました💦
心配でしたが、その後茶おりも止まり、次の健診でも問題はなかったです。

• ゆうさ

ゆうさ

同じような返事だったんですね!
    健診まで本当に不安ですよね😭

本当は近くの産婦人科で赤ちゃん確認してもらおうかと思いましたが、昨日から日曜まで休みらしく😅
    ついてません。。

もう少しで出産ですね‼️
    楽しみと不安もあると思いますが、可愛いい赤ちゃんもう少しですね❣️

• 2月11日
  • のあ🔰

のあ🔰

妊娠初期だとまだ胎動もわからないので不安ですよね💦
    陣痛が怖くて怖気付いています笑笑

• 2月11日
ひー

私も茶おりが4ヶ月入ってやっと止まったのですが8wから12wまでずっと毎日でした!
病院2回くらい行ったけど赤ちゃんは元気でしたよ👶🏻
私も1人目全くそういうことが無かったので不安でした😭

• ゆうさ

ゆうさ

同じくらいからの茶オリですね‼️
    励みになります!
    病院行って赤ちゃん元気なら少し安心しますよね。でもまた続くと不安のエンドレス🔁
    1人目と比べてしまいます。

• 2月11日
みの

今二人目妊娠中で一人目も2人目もずっと出血してました!12週ごろで止まるから気にしなくていいよーて言われててほんとに2回とも12週ごろで止まりました✨

• ゆうさ

ゆうさ

お医者様のお言葉を聞くと安心しますね❗️
    この頃に出血してる方意外といらっしゃって私だけじゃないんだ。という気持ちになりました✨
    安静にはしてる方なので次の検診で安心できるといいです😮‍💨

• 2月11日
  • みの

みの

一人目の時はほんとに心配で出血のたびに病院行ってました🥺

きっと大丈夫なことを祈ってます😌✨

• 2月11日
  • ゆうさ

ゆうさ

ありがとうございます!

• 2月11日