※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私の話なんですが、一昨日の夜に喉の片側に白い膿みたいなものができて…

私の話なんですが、一昨日の夜に喉の片側に白い膿みたいなものができていることに気付きました。たくさん!まではいきませんが結構あると思います。

同じ経験されたことある方どのくらいで治りましたか?

また、今ゆるく妊活中で生理予定日は20日ですが、耳鼻科抗生物質を処方されたら飲まざるを得ないですよね?💦もし妊娠できていたら…と思うと🙇‍♀️先生には妊活中と伝えるつもりです。妊娠しているか分からない時期は強い薬飲んでも大丈夫なのでしょうか?

喉の方は、白い膿っぽいものに気付いたときは、
痛みや違和感もなにも感じていなかったので、なにこれ?食べカス?と思い綿棒で取ろうと何回か試していたら綿棒の先に血がついていることに気付きやめました。

そのうち取れるだろうと思っていましたが昨日は変化なし今日は少し増えている気がします😭調べたら扁桃炎とかアデノウィルスとかが出てくるのでそのへんかな💦と思っています。明日耳鼻科受診します。

綿棒で触ったあとから痛み出始めてしまって傷つけてしまったー😱と時すでに遅しですが後悔です😭💔

今は水や食べ物を飲み込むときに少し痛みを感じるのと、喉が少し詰まった感じがします。今日は膿っぽいのがある片側だけ少し喉腫れている気がします。

昔、食べ物を飲み込むどころか喋ることでさえ喉に激痛が走り耳鼻科を受診したところ、膿ができてると言われ注射器で吸われたけど取れず、もしかして手術になる可能性あると言われ大きい病院を紹介されて行きました。しかし聞いてたよりひどくないよと点滴だけで済みましたが…。
その過去の経験でもし入院なったらどうしよう…など思い不安になっています。痛みがあまりない時点で大丈夫とは思いますが💦💦

旦那は出張だらけで休みの日も仕事に行くことが多いし、明日も息子を連れて耳鼻科です💦息子は元気なのになんか菌もらっちゃいそうだな〜と嫌ですが行ってきます😢

長文失礼しました。

コメント

ゆき

扁桃炎じゃないですかね🤔?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!✨やはり扁桃腺の可能性大きいですよねー💦

白い膿みたいなのって薬聞いたら自然に取れてくるというか治ってくるんですかね?🤔注射器💉がトラウマで😱

• 2月11日
  • ゆき

ゆき

私が慢性扁桃炎でしょっちゅう繰り返していて扁桃腺を取る手術を考えました。(元々扁桃腺肥大)
    リスクを考えて取るのはやめましたが、注射はしたことないです😅
    だいたい痛いなーまたかーって感じで病院行って飲み薬もらって終わりです🙆‍♀️
    ただ飲食ができないほどの痛みの時は点滴をしたりしてました。
    注射器で吸った事は一度もないし、その様な処置方法も聞いたことないです😂

• 2月11日
  • ゆき

ゆき

乾燥には気をつけた方がいいですよ😊

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

旦那が数年前に扁桃腺切除?の手術してましたが入院中は辛そうでした😭💦

昔のその注射器のときは、扁桃周囲膿瘍でした😢←その時は点滴もしてました!今日行ってきました!綿棒でやったらダメよ〜となんでそんなことするの〜😅って感じで💦バイ菌がついてる、溶連菌は陰性で抗生物質処方されました!!白いのは膿ですか?と質問するとそうだよ〜とのことでした💦

感想気をつけます!
    ありがとうございます💓

• 2月12日
🐰♡

臭い玉じゃないですか?

• ママリ

ママリ

臭い玉ではなさそうです🤔
    扁桃炎とかの画像見たらまさしくそれそれ!って感じでした😱ありがとうございます✨

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

同じような感じだったのでコメントしちゃいました🥹
私もいま妊娠してるかしてないか分からない所なんですが、喉を見ると白い粒が見えて 異物感と喉の痛みがあります💦
その後病院など行きましたか??

• ママリ

ママリ

すぐ耳鼻科へ行きました😊
    予想通り扁桃炎で妊娠している可能性あると伝えましたが、次の生理予定日いつ?と聞かれ答えたら、まだ先やし全然大丈夫やわ(笑)と笑いながら言われて抗生物質1週間ほど飲みました!飲み終わる頃にはほぼ綺麗に治りました☺️✨大丈夫やわと言われた時期はもし妊娠していたら2週とか3週にあたる時期でした!!

ちなみに綿棒でいじったのはひどくなって余計に治るのに時間かかるから絶対やめて!と注意されました😭

早く良く治るといいですね🥺🙏お大事になさってください😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます🙏💓
    いじっちゃダメなんですね💦

私も耳鼻科行ってみたいと思います!

• 5月25日