※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
家族・旦那

旦那のお父さんのお母さんがもう長くないと言われ覚悟しといてと言われ…

旦那のお父さんのお母さんがもう長くないと言われ覚悟しといてと言われました。

旦那からしたらおばあちゃんです。

私も結婚前からあったりお正月の他にお盆など帰れる時は言ってました。

よくお話もして息子も可愛がってもらってました。

このコロナ中のお葬式ってどんな感じなんですか?

ご飯とかみんなでたべるかんじですか?
子供ができて初めての参列になるので冷や冷やです。

まだ3歳で言うこと聞かないので。

コメント

me

自分の祖母が先月亡くなりました。
このご時世なので家族そうにして、通夜も式はなしにしました。
なので、通夜に家族全員で行きお別れをして、葬式は私だけ参列しました。

ご飯も両親、叔父叔母、従兄弟で十一人ほどで食べた感じでした。

子供たちは保育園に預け、迎えは自営の旦那に頼みましたよ^ ^

• me

me

ちゃんと最後まで(火葬)いれてお別れできて私はよかったです!

でも、蔓延防止が出る前ではありました💦

• 2月11日
ほむら

ご近所さんで、最近2件お葬式をしたお家がありましたが、一軒はお通夜はなしで、告別式だけやって火葬したって言ってました。親戚を集めると年寄りが多く、コロナに罹ったら危ないので💦

もう一軒はまぁまぁ若い方が亡くなった(40代4児の母でした)のもあり、お通夜もお葬式も親戚を遠くから集めてやっていました。流石に親戚だけで、知り合いや友達は呼ばなかったみたいですが。

ちなみに都内なので、感染者は多いです。

コロナもあるし、食事とかも大体お子さんが好きなものは出てこないので、食べれるかもわからないし、お葬式だけ参列して帰るとかでもいいと思います。
なんなら旦那さんだけ参加でも全然いいと思います。

• はーママ🌻

はーママ🌻

そうなんですね!

いや旦那だけでゆうのは私の考えの中ではあり得ないので。いくらコロナでも。

すごい私自身も可愛がってもらってたので

• 2月11日
ルーパンママ

一年前に義祖母のお葬式を行いましたが、本当に身内だけで行いました。
身内だけなので式場では行わず、家にお坊さんを招いて、お経を上げていただきました。
私の場合は自宅での簡単なお葬式になったので、食事もお弁当を手配して、簡単なものでした。