※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたん
子育て・グッズ

18日の赤ちゃん、ミルク後に熱あり。病院へ行くべきか悩んでいます。

生後18日の赤ちゃんについて。
ミルクをあげて1時間で泣き始め、ふと熱を測ったら38度ありました!びっくりして、泣き止んでからもう一度測ってみたら37度5分でした。何度が平熱かわからず…病院は連れていった方がいいんでしょうか。鼻も少し詰まってます。

コメント

ぴよぴよぽん

泣いたら体温上がるので、測る時は、なるべく寝てる時にして下さいと言われました。

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

36.5度から37.4度までが平熱です。37.5度なら、私なら様子見です。

• 10月31日
  • えいたん

えいたん

コメントありがとうございます!
    こまめに熱を測ってみて、様子をみてみようと思います。
    旦那が心配性で、連れてった方がいいとか言うので心配になってしまって(;o;)

• 10月31日
瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

38℃なら、様子を見てあげたので
いいのではないでしょうか?
新生児わ自分で体温調節が出来ないので
すぐ体温変わります(>︿<。)

泣いて泣いて、ミルク飲まない
ぐったりしてるとかなく、ミルクも飲んで
いつもと同じ様子なら様子見で
大丈夫だと思いますよ!
明日になっても変わらないようなら
1度連れてってもいいかもしれませんが
いまの時期、逆に病気をもらう可能性も
高いので気をつけてくださいね(*_*)

• えいたん

えいたん

コメントありがとうございます!
    確かに、連れていって余計具合悪くなったら可哀想ですもんね(;o;)
    ミルクは飲んでいるので、少し様子をみてみようとおもいます。

• 10月31日
koe

うちも同じくらいの時に38度2分の熱を出したことがありました(>_<)!
新生児は普通発熱しないと言うのでびっくりしてわたしも病院に行こうかすごく悩みました!

#8000に電話して相談したら、授乳後や泣いた後、そして厚着をさせ過ぎたりすると体温が上がりやすいので、室温や着ているものを調整して、少し時間をおいて再度熱を測ってみて、まだ熱があるようなら受診してくださいと言われました。

うちは結局しばらくしたら熱が下がったので、病院には行きませんでした。

熱が上がった時にすぐに病院に行けるようにだけ準備をしておいて、環境を整えて様子見てもいいかもですね!
あとは赤ちゃんが機嫌悪そうにずっと泣いているような行った方がいいかもしれません。。

早く良くなりますように(>_<)!