※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

義母と実母からの授乳に関する電話でストレスを感じています。個々の子どもに合った授乳方法を尊重してほしいです。授乳に関して口出ししないで欲しいです。

今日は義母と実母から電話が
きたけど2人して授乳の話。

義母はミルク飲ませてる?飲ませた方がいい。
実母は母乳出てる?母乳で育てなね。

1人目が完母だけどその時から同じように
2人から色々言われ、私は母乳が有難いことに
沢山出てたから完母でいけたけど私が
育ててるんだから口出ししないでほしい。

その人に合った授乳の仕方でいいじゃん。
本当ストレスになるからやめてほしい。

ちなみに2人目は新生児期に3回ほど
寝る前のみミルクを飲ませてたけど便秘に
なって次の授乳から1週間は3時間おきに
1分しか飲めなくなっちゃったからミルクを
一旦やめたけど1週間まともに飲めてなくて
心配してたのが1ヶ月検診では体重も1キロ
増えてたから母乳も十分足りてることが
わかったし本当にもう私の好きにやらせてくれ😵

コメント

mimo

だまれ!
って感じですね😫😫
母乳だろうがミルクだろうが
生きてたらいいやん!っておもいます!

  • うさぎ

    うさぎ

    1人目が吐き戻しが多いせいで小さめでそれでも成長曲線内だから医者や保健師から指摘されたことはないのに義母は母乳だから小さいと思っていてミルク飲ませてと会うたび言われてました😖実母は自分が完母だったから母乳飲ませてって感じで、私はミルクはお金がかかるし母乳出るに越したことないけど自分に合ったスタイルで授乳したいから義母も実母もミルクでも母乳でも口出しはしてほしくないです😩

    • 2月11日