※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじゃか
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の服装について悩んでいます。寒くなったので短肌着を着せるか、長袖ボディとロンパースにするか迷っています。日中はコンビ肌着と長袖ロンパースを着せています。


こんにちは(^_^)!
生後4ヶ月の娘がおります!

兵庫県住まいです。
服装についてなんですが、
最近は長袖ボディとズボンとモコモコベスト
がパジャマだったんですが
寒くなったんで中に短肌着を着せようか、、
短肌着はゴワゴワするかな、、
いっそ長袖ボディと長袖ロンパースにしようか、、
と悩んでおります!


日中はコンビ肌着に長袖ロンパースに
してます(*^^*)

服装これでいいのでしょうか?

コメント

あー

はじめまして‼(о´∀`о)
私も娘が生まれてはじめての冬になるのでわからないんですけど、うちも昼間はその格好です‼💡
外にいくときは+上着を羽織らせてます❤😄

  • ふじゃか

    ふじゃか

    はじめまして!

    今日から短肌着足してみました❣️
    服装って難しいですよね、、(・_・;💦

    • 10月31日
mopiy🍼

いいとおもいますよー!
短肌着、めくれあがってきたりでめんどくさいですよね😭😭

寝るときはスリーパーきせてあけます!

  • ふじゃか

    ふじゃか


    短肌着足してみました!
    短肌着めんどくさいです😂

    • 10月31日
えりちゃそ

うちも一緒です。
夕方や外行く時はこの上に上着かベストを着せています。
寝るときは肌着にロンパースベストです。

  • ふじゃか

    ふじゃか


    短肌着足してみました✨
    教えていただきありがとうございます🙇

    • 10月31日
ai0821krc

うちの子は昨シーズンの冬はこんな感じでした!半袖ロンパース?ボディ?(股にスナップがあるもの)に長袖のカバーオール!
カバーオールは外出用とパジャマお家用で分けていましたよ!!
寒くなったら半袖ロンパースを長袖やキルトに変えてました!
短肌着、コンビ肌着は紐を結ぶのが面倒なので新生児期しか使いませんでした!

かずずん

今は日中こんな感じです。
短い肌着と長袖のロンパース。
夜は左のスリーパーとバスタオルを二つ折りにしてお腹から下に掛けてます。