※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールで双子を連れているとき、引いた目で見られた理由は男の子3人だから?かわいそうだから?と思いました。


もし見かけたらどんな風に見えるか
批判?でもいいので教えてください。

用がありショッピングモールへ行き、
私がベビーカーに1人、抱っこ紐に1人で
夫が2歳の上の子を連れて歩いてました。
途中泣いたりで双子を抱っこ紐と片手抱っこか
抱っこ紐とベビーカーと上の子を片手抱っこしてたら
「うわぁ…」みたいな引いた目で見られました😅
男の子3人だからですか?かわいそうだからですか?
自分なりに頑張ってるつもりなので
引いた目で見る人がいて、何だかなと思いました。

コメント

はじめてのママリ

ままがんばってるすごい!!って思います
ひいてるのは男ですか?
子育てしてないとその凄さはわからないんですかね、

はじめてのママリ🔰

旦那さん育児中しないんだな…とは思いそうです

ママリ

大変そうやお疲れ様です、とは思いますが、私はまず男の子3人だからと引くことは無いです

ビール

多分、そもそも双子というのはかなり目を引くんだと思います‼️
そして、きっと見てた人は大変だな〜という風に見ていたんだと思います❗️🥺

ラブリーにゃん

双子ちゃんにお兄ちゃんもいて、パパもママも頑張ってるなぁ❤️
えらいなぁ❤️赤ちゃん可愛い❤️って思います😊
引いてる人の意味がわかりません💦

こころ

私だったらすごいがんばってるな!と思って逆に見てしまうかも🤔
引いた目で見てる人もそんな変なこと考えてないような気がしますが💦
自信持ってください!!

deleted user

大変そうだなぁと思ったのではないでしょうか。

双子ちゃんだけでも大変そうなのに、上のお子さんもいたら「お母さん大変そうだなぁ!がんばれー!」って感じで見てしまうと思います。

赤ちゃんの性別は他人から見たら分かりませんし、かわいそうとかも思わないですよ。双子ちゃんや、同性の小さな兄弟は見た目がかわいいので、かわいいなぁと思って見ちゃうことはあります。

ママリ

大変そうだな、がんばれー!って思います💦うちは一人なので複数お子さん連れてて大変そうなママさん見ると、悪い意味はなく大変そうだなと思ってしまいます💦

初ままり

すごいなぁと思いますけど、旦那さんが1人だっこしてくれたらいいのに…ママ頑張りすぎよ😭と思っちゃいます💦

nico

おそらく大変そうだなって見てたんだと思います😭

下の子抱っこ紐、上の子片手抱っこで通りすがりのおじちゃんに笑われたことありますよ😂

や

引いてるというより、大変だなぁ😵‍💫って感じではないでしょうか🥺??

子育てしたことない人からすると、子供1人でも静かにしてないとウワァ。。となるんだろうなーと思いますよ〜😂
仕方ないです・・😱

いーいー

引いた目で見てるのではなく、ママ大変だな💦頑張れ!って思ってるんだと思います☺️
後は旦那は何してんや?お母さん1人にさせて。という目で見てるのかもしれません。
決してお母さんを悪く見てるわけじゃないですよ!

deleted user

私もうはーすごって言われることよくありますよ(笑)

双子ママにとっては普通のこと(仕方ないこと)でも周りから見ると大変そうとか思うんでしょうね( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰


まとめての返事ですみません!
ちょうど上の子と夫がレジで並んでいてベビーカーに荷物を積んでて双子を抱っこしてたときに引いたような目で見られたのは小学生くらいの子を連れたお母さんでした、、
夫はわりと手伝ってくれるのですが途中飲み物取ってくるわと上の子と双子とベビーカーとカート置いて行ったりしてたのでおい😅と思いました笑
頑張ってると思ってくださる方もいて救われます!ありがとうございます😢✨