※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊娠・出産

クラミジア抗体は7年や8年残る可能性がありますか?医者からかなり前に感染したと言われましたが、抗体は長期間残ることがあるので気になっています。

悩みカテにもあげましたが、ここでも失礼します💦クラミジア抗体って、7年とか8年とか残るものなんでしょうか?😥抗原検査は陰性で、抗体検査は陽性で、医者からは、かなり前に感染した数値です、とだけ言われました。心当たりあるのがかなり前だったので、、、抗体ってこんな長い間ある?と気になって💦

コメント

さーちゃん

一回でも感染したことがあるなら、陽性と出るって先生に以前言われたことがあります。

  • はー♡

    はー♡

    そうなんですね!そうであってほしいです🥺

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

助産師してました!
人によりますが..長い気が。前回の妊娠時は何も言われませんでしたか?

  • はー♡

    はー♡

    息子の妊娠の時の抗原検査は陰性でした。抗体検査はその時にはしてないのでその時の抗体はわかりません💦ただ、学生の時に膀胱炎症状が繰り返し酷いときがあったので、その時になかなか治りきらず、実はクラミジアだったのかな、と思っています💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4.5年で消えたりするんですよね(^_^;)

    • 2月11日
  • はー♡

    はー♡

    それもネットで調べたらありました!ただ、感染症に関する情報では、ずっと残るとも情報あったりして、、、個人差あると信じたいです🥲

    • 2月11日