※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

出産祝いで何が嬉しいか悩んでいます。オムツケーキや洋服、スキンケア用品など、選択肢があります。姪っ子に喜んでもらえるプレゼントを考え中です。

出産祝い何が嬉しかったですか?
姪っ子が出産したので現金に+でプレゼントを探しています!

私はわりとなんでも嬉しいタイプですが
みなさんはどうかなー?と。

オムツケーキが無難かなと思いますがオムツケーキって実際嬉しいですか?
キャラクターよりもおしゃれなやつにしようと思っています。


旦那はオムツケーキよりも現金とオムツ2ケースぐらい送れば良いんじゃないと言ってます🤣

女の子なのですが本当は洋服が可愛くてプレゼントしたいですが好みあるしなぁと🤔
うちは男の子なので女の子の物が可愛いくて🤤(笑)

それか姪っ子のスキンケア用品とも思いましたが合う合わないあるしなぁと🤔

悩みます😫

コメント

みり

何が嬉しいか分からないから、友だちに出産祝い用のギフトカタログあげたことあります😃

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    カタログギフトですね🙆‍♀️
    確かに選べて良いですよね!
    その場合は現金は無しでカタログギフトのみでしたか??

    • 2月11日
  • みり

    みり

    そうですね💡
    里帰り先にカタログだけを送りました✨
    実家で時間あるときに選んで、カタログは実家で処分し、選んだギフトは里帰り終了後自宅へ配送したよって言ってました☺️

    • 2月11日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    参考にさせてもらいます☺️

    • 2月11日
ぽんちゃん

私は友人から出産祝い何が欲しいか聞かれているのですが、スワドルアップかミッフィーちゃんの授乳ライトをリクエストしようかと思っています☺️

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    スワドルアップ私も友達にリクエスト済みです!(笑)
    私も21w双子妊婦です🤰
    確かにスワドルアップ買ってなかったら良いですよね🤔
    聞いてみようと思います!

    • 2月11日
ちひろ

おしり拭き3ケースぐらいもらったのがなんだかんだ一番ありがたかったです!笑
でも男の子だから女の子の洋服選びたいの分かります😍

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    お尻拭き!確かにあってもあっても足りないですもんね🤣

    • 2月11日
❄

おむつケーキは私個人的にはあんまり…でした💦2セットおむつケーキもらいましたが、見た目は映えはするけど、1つずつ接着をはがして袋から取り出す子が面倒くさくて😥夫と無言で作業のようにとりだしてました…(笑)(笑)おむつケーキあげるなら普通のオムツの方が嬉しいです❤

私は友達からBRUNOのブレンダーセットや離乳食の可愛い食器セット嬉しかったです❤実用的で(*´ω`*)

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね!
    実際自分がもらった事ないので個包装は安心部分でした😅
    確かに一つずつ出さなきゃいけないですね😖
    離乳食の食器もいいですね!
    そのうち使いますもんね☺️

    • 2月11日
  • ❄


    衛生的には安心ですよね✨
    私の場合は、タワーに接着されたオムツを引き剥がしつつ、それぞれ開封するのを200個もするのに飽きちゃって😭クルクルに丸めた跡もついてるから、収納したくてもかさばるしでした😭笑

    私の性格の問題かもしれません🤣笑

    • 2月11日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そこは思いつかなかったので実際に貰った方のお話聞けて良かったです😊
    確かにかさばりそうですね😵

    • 2月11日
ちょんちょん

私が貰って嬉しかったものは、オムツやお尻拭きです😊
私自身メーカーにこだわりがないので、絶対に使う消耗品は助かりました。
プレゼントして喜ばれたものはマザーガーデンのおままごとセットです🍓
ちょっと高いですが、すごく喜ばれました☺️

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    いくらあっても良いですもんね☺️
    おままごとセットですか!
    調べてみます!

    • 2月11日
レンコンバター

サーモスの名前入りのストローマグとかどうですか??

個人的には新生児期あっという間なので、離乳食はじまったから使うものやお出かけに持って行ける小物類なんかが嬉しかったです❤️

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    確かに新生児期ってあっという間だしだいたいみんな揃えてますもんね🤔
    離乳食系調べてみます😊

    • 2月11日
kitty

私は実用的なものよりも、自分では買うの迷ってしまうようなちょっと高めのベビーグッズが嬉しかったです🥰
実用品なら自分で買うので😌

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    高めのベビーグッズですか🤔
    確かに必要な物は揃えてますよね😵

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も、わりと何でも嬉しいタイプです😆

親戚から貰って嬉しかったのは、名入れの物ですかね🥰

私は、哺乳瓶、タオルハンカチ、スタイなど名入れのものいただきましたが、特別感があって嬉しかったです😆✨

そして、オムツケーキだったら、オムツそのままの方が嬉しいと思います😂
こんなご時世ですし、特に衛生面は気になるかと💦💦

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    名入れの物沢山ありますよね☺️
    オムツケーキ、上の方が教えてくれたのですが個包装が逆に手間になってしまったとあったのでやめる事にしました😫💦
    確かにそのままの方が枚数もありますしね☺️

    • 2月12日