※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura❁¨̮ゆるダイエット部
妊娠・出産

1人目の出産で出血多量があり、2人目の出産に不安がある。同じ経験の方、産院選びや出血原因について教えてください。

1人目の出産の時に、出血多量(約1500㎖)と母子手帳に記載があります。出産してすぐ貧血で辛く、母子同室は暫くなしで体調回復に向けて入院していました。2人目を授かり、1人目の出血多量の事が不安要素にあって、出産時にもし何かあった時、どこの病院に移動するのか確認はするつもりですが、今の産婦人科が気に入っているので、最初から大きい病院には行く予定無しです。同じ経験のある方産院選びどうしましたか?そして出血多量の原因って確認した事ありますか?!(因みに今回は1人目の時と違う産院へ通っています)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1人目出血多量(1800)でした。2人目は病院を変えたので途中で医師に1人目が出血多かったので心配なんです~って話したら、出産の時に子宮収縮剤を点滴で入れながらの出産でした。特に問題なく無事に産まれました✨3人目は収縮剤も使う事なく無事に産まれました。個人や病院の方針等もあると思うので一度お話しされては? 
原因は恐らく弛緩出血でしょうとの事でした。

• sakura❁¨̮ゆるダイエット部

子宮収縮剤があるんですね😌
    2人目以降の出産の話も聞けて励みになりました🙌✨
    不安に思って居ることはお話してこようと思います。詳しく教えて下さってありがとうございました🙏♡

• 2月11日

私も1人目はなんとなく選んだ総合病院で出産しました。
出血多量で何日か車椅子でした。
帝王切開にもなりかけ、オペの準備してる最中に急に産まれました。
どこまで出血多量だったか数字は忘れましたかま、母子手帳にも出血多量とは記載されてたと思います。

2人目は色々調べて違う個人院で普通に産みました。特に出血多量とかはなかったですよ!

• sakura❁¨̮ゆるダイエット部

私も暫く車椅子生活でした💦帝王切開のオペの準備中に産まれたんですね!大変でしたよね🥲
    2人目の出産の話を聞いて少し安心しました✨私も2人目はそのようにあって欲しいです🙏✨
    教えて下さってありがとうございます♡

• 2月11日