※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんだ
妊娠・出産

2月10日に流産診断を受けました。自然排出待ちで激痛があり、仕事もあるため不安です。自然排出から手術に切り替わった経験のある方、どうでしたか?

2月10日に流産の診断を受けました。
8週くらいで心拍が確認できず、医師からはそうなるかも的な話があり、また2週間後に来てくださいとのことでしたが、2月8日になり、生理のような出血もあり…
10日に病院に行ったら、進行しているので、このまま自然排出を待った方が良いと医師に言われました。

ですが、今のところ、お腹、腰に激痛があり、甘えん坊の子供もいて、夫も三交替制勤務で泊まりもあり、私もフルタイム勤務なので、耐えられるか恐怖です💦
出血もいつまでするのか、どのくらいの量が出るのか不安しかないです。
月曜からは普通に仕事が始まります。
鎮痛剤を飲んでいますが、切れたら、しんどくてずっと、横になっています。

自然排出の経験のある方どうでしたか…?
自然排出待ちから、痛みが酷いなどの理由で、手術に切り替わった方いらっしゃいますか?

コメント

わたしは1回目の流産の時は学校があったので手術しました。
学校で大量出血、お腹痛いってなったらみんな気になると思うし電車の中でなったらどうしようとか気使わせちゃうと思ったので。

2回目の流産の時は専業主婦だったので自然排出にしました。
前回の時とは病院も違ったのですが手術後すぐ麻酔が切れて病室に行くまでに痛い痛いって叫びながら薬が効くまでも叫んでました。。それもトラウマで自然排出にしました。
気持ちの整理もつくし、よかったとおもいます
息子もいましたが奇跡的に旦那がいる時に激痛になったのでなんとか、って感じでした。

• りんだ

りんだ

ありがとうございます。
    仕事中に…
    と考えると、恐ろしいです。
    以前、手術もしましたが、自然排出という選択肢はなく、今回、自然?と驚きました。
    夫がいる時なら良いのですが…

• 2月11日

退会ユーザー

仕事あると手術が無難ですよね。。
    いつ来るかわからないし怖いですよね
    ママリで自然排出にして仕事中怖かったというの目にしたことあります。。

• 2月11日
  • りんだ

りんだ

私もそれを目にしました…
    医師にも、手術は?と聞いてみたのですが、ここまで進行してるなら、絶対待った方が良いと言われ、何も言えませんでした💦

• 2月11日

退会ユーザー

わたしの自然排出の時も1週間以内には出ると思うよ
    で持つ人は3ヶ月待つ人もいるって言ってました、、
    待てないってなったら手術しよう、って感じでした

• 2月11日
  • りんだ

りんだ

3ヶ月⁈
    この状態がそんなに続くなんて、普通に生活できないですね…
    とりあえず、私も2週間後行って、残っていたら手術です。

• 2月11日

退会ユーザー

職場でなると困るので職場の信頼できる人には言っておいた方がいいと思います!
    結構歩けないくらい痛かったです。。

• 2月11日
  • りんだ

りんだ

そんなにですか⁈
    それは言っておかないと、職場がとんでもないことになりますね💦
    尚更、夫がいない日は怖いです💦

• 2月11日

退会ユーザー

結構でした!
    生理痛の感じがだんだん痛みましてきて前駆陣痛まではいかない感じで這いつくばって動いてました。。

• 2月11日
  • りんだ

りんだ

腰が砕ける位に痛くて、トイレ行ったら、来ました!
    今日は休診日なので、明日病院に連休して行こうと思います。

• 2月11日

血は生理2.3日目より溢れるぐらいたくさんでした
私は腰痛のみで痛いな〜トイレでもするか〜で座ったらお股に違和感→お股を緩める→塊が出る→出血🩸マシになるでした💦
出た塊は旦那に取ってもらって産婦人科に連絡して持っていきました。

• りんだ

りんだ

ありがとうございます。
    溢れるくらいですか…
    まだそこまでの量ではないので、まだまだなんですかね…
    医師が言うには、早くて今週中かな?と言っていました。
    いずれにせよ、2週間後には診察で、残っていたら緊急手術で。と言われました💦

• 2月11日
たか

一度経験があります。
同じく心拍確認出来ず、2週間後に来て下さいと言われましたが、その前に生理痛よるもっと強いお腹の痛みが始まり、トイレに行ったら大量出血しました。翌日に病院に行ったら全部綺麗に自然排出されてると診断されたので手術はしませんでした。鎮痛剤を飲んでいて切れたらしんどい状態だと月曜日からのお仕事も心配ですよね😔

• りんだ

りんだ

ありがとうございます。
    ほぼ、生理痛がないのですが、お腹と腰が砕けそうな位痛いです…
    プチ陣痛的な感じです。
    休みはあるけど、どうしても休むわけにはいかない仕事が来週あり、本当しんどいです。

• 2月11日
たゆと

私は重い生理痛くらいの感じでした。出血も夜用ナプキンで収まる程度でした。
痛みがあるってことは子宮がしっかり収縮してるので手術に切り替わることは少ないんじゃないかと思います。出てこないなら手術や処置が必要かと思います。

• りんだ

りんだ

ありがとうございます。
    耐えるしかないんですかね、やはり。
    とりあえず、2週間後行って残っていたら手術と言われました。

• 2月11日
れーあ

私も今自然排出待ちです。
明日病院に行くのですが、出血と痛みがありながらなかなか進んでいない感じです。

私は専業主婦ですが、りんださんはお仕事なさってると言うことで…無理をなさらずにお大事にして下さい🥺

• りんだ

りんだ

ありがとうございます。
    たぶん、私もそんな感じなんです…

突然の大出血や痛みが恐ろしいです💦

• 2月11日
  • れーあ

れーあ

一応備えてはいるのですが怖いです💦

• 2月11日
  • りんだ

りんだ

たった今、かなり出血しているなーと思い、腰も激痛で、トイレに行ったら来ていました…
    とりあえず、今日は休診日なので、出血が酷くなければ、明日病院に行きます。

• 2月11日
  • れーあ

れーあ

そうだったんですね💦
    今は無理をなさらずに、お身体をお大事にしてください
    私もそろそろだといいのですが。
    ゆっくり休んでくださいね😌

• 2月11日
  • りんだ

りんだ

ちょうど休日で良かったです。
    夫は仕事ですが…
    お互いゆっくり過ごしましょう。

• 2月11日