※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara4
妊活

高温期20日目で陽性反応が出たが、基礎体温が下がり、検査薬の判定線が薄くなって不安。妊娠継続の可能性や流産の心配があります。

昨夜、高温期20日目でクリアブルーで陽性反応が出ました。
しかし今朝の基礎体温は36.66と急に下がり今日は一日中手足が冷たいです。
また、昨夜の検査薬を見てみると判定線が薄く消えかけていて終了線だけはっきり残っているかんじでかなり不安になっています。
病院へは来週くらいに行こうと思っているのですが、このようにクリアブルーで陽性反応が翌日に消えかけていて基礎体温も下がった方でも無事に妊娠継続されてる方いたら教えてください!
体の変化では、眠気がものすごくあります。
流産の可能性があるのか心配でたまりません(>_<)

コメント

taka

私は全体的に体温が低めなので36.6は高温期の範囲内なのですが、ラスク4様はどうでしょうか?普段はもっと高いですか?
また、一日だけ低いのは問題ないと思います。このまま下がり続けたり、低い状態が続くと少し心配です。
無事、妊娠継続できますよーに‼︎

• sara4

sara4

コメントありがとうございます!
    私はいつもだいたい高温期が37.5〜37.15くらいで、いきなり36.6まで下がると生理が始まります…。なので、今朝の体温が少し気になるのですがまだ腹痛や出血もしてないこでもう少し様子見てみます!

• 10月31日
tensyouzyo

変わらなくて薄くて不安になりましたが3日置いたらぐっと濃くなりましたよ!

私みたいな場合もあるのであまり考え過ぎずに^^;

基礎体温は気になるなら測らない方がいいかもしれませんね^^;

気温の変化が最近激しいので1日くらい体温が下がったところで気にしても仕方ないですよ!

• sara4

sara4

コメントと画像までありがとうございます!
    昨日くらいからまた少し体温が上がってきて今朝は37.01あったのでホッとしています。
    tensyouzyoさんのようにマメに検査薬していないですが、徐々に濃くなっていくんですね!来週あたりに病院行って無事妊娠している事を日々祈ってます!
    お互い体調管理気をつけてマタニティーライフ楽しみたいですね♡

• 11月2日