※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の男の子がおしっことうんちの回数が多く、体重増加が心配。体重測定を家で行っている人がいるか不安。

明日で生後2週間の男の子です。
入院中からそうだったんですが、とにかく、おしっことうんちの回数が多いです😂
完母なんですが、体重増えてるのかとても不安になります😂
出生体重も小さめで、減少したときには2500g切っていました😣
みなさんお家で体重測定してるんでしょうか??

コメント

deleted user

少しずつ見た目に変化は出てきてないですか?

うちは長女と次女はうんちは数日に1回出すタイプ、長男は飲んでは出すタイプだったんですけど、体重は長男がダントツで増えてましたよ!

体重はベビースケールがあるのでたまに測ってましたけど、持ってない人のほうが多いと思うので、みんながみんなは買ってるわけではないと思いますよ!気になるなら大人がいつも測ってる体重計で引き算する方法で体重を測ってみるといいかもですね!