※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週1日の経産婦です。誘発分娩の経験を聞きたいです。入院4日目で効果がイマイチで、陣痛待ち。早く産みたいです。大学病院での誘発分娩に不安と泣きます。

39w1dの経産婦です☺️
誘発分娩した方の経験を聞きたいです🙋🏻‍♀️

火曜日から誘発分娩のため入院してるのですが、
水曜日 朝からプロウペス膣用剤→若干陣痛?っぽい痛みが夕方から定期的に来たものの、寝たら遠のき、、
木曜日メトロイリンテル(バルーン)入れて今日抜きましたが効果イマイチで、もう入院4日目になりました😭
そして今日明日はなにも処置はせず、陣痛を待つと言われています、、
里帰りのため、上の子は実家の父母にみてもらってますが、心配なので早く産んで帰りたいです😭😭

そもそも個人病院で産む予定だったのですが、いろいろあり、大学病院で産むことに、、
今のところ胎児に異常もなく、予定日過ぎたわけでもないのになんで入院して誘発分娩までしてるんだろう、、って感じで泣けてきます😢

誘発分娩された方、どれくらいで産まれましたか?🥺

コメント

2人とも促進剤使いました!
1人目は促進剤使った日(15時まで)の夜中に陣痛が来てそのまま出産となりました!
2人目は促進剤使った1時間後には出産してました🙂
効きにくい人と効きやすい人がいるって言いますよね🤔
上の子居たら早く帰りたい気持ちすごい分かります😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます🥰
    促進剤使えば早く進みそうですね❣️
    ただ先生からは子宮口開いてからしか促進剤使えないと言われていて、まだ促進剤は使ってないんです😢
    しかも土日祝は休みで人が少ないから薬使うなら月曜日からと言われていて、、
    いっそ一旦帰りたいのですが、それもできないみたいで絶望です😭😭

今まで離れたことがなかったので、上の子が心配でたまりません😢
    産んでからの5日間の入院は楽しみだったんですけど、まさか産む前に入院するとは思わず、病院も変わったので早く帰りた過ぎます🥺

• 2月11日

退会ユーザー

子宮口が開いてないんですね😭
    私の場合は1人目の時39w1dで子宮口3センチで促進剤使用で、2人目の時は37w0dで子宮口6センチで促進剤使用でした😣
    それなら一旦帰って上の子に会いたいですよね😭!!
    私も離れたことなかったので4日といえどすごく不安で心配でした😱💦
    唯一休める時間だし食事も勝手に出てくるし楽しみではありますよね🤍

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は里帰り先の病院で心臓に異常があるかも?と大学病院を紹介されたのですが、エコーでの異常はなく、たまたまモニターでちょっと心拍が早くて、もう産んでしまいましょうと入院になったんです🥺
    でもなかなか生まれないし、今は赤ちゃん元気すぎてなんで入院してるんだろう?って感じです😂
    予定日超過とかではないし、余計に帰りたい気持ちが強すぎてネガティブな気持ちになってしまいます😥

なんだか愚痴っぽくなってしまってすみません💦

• 2月11日