※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
子育て・グッズ

1歳の子供を1歳クラスに入れるメリット・デメリットを教えてください。

保育園にお子さんを通わせているママさん、通わせていたママさん、保育士さん 教えてください☺️

来年度に1歳になる現在0歳の子です
本来の予定では3歳から幼稚園に預ける予定でしたが家の事情で急遽来年度から働く事を決めどこも申し込みが終わっている中上の子の園に相談したところ(上の子は認定子供園です)
本来なら4月の0歳クラスになるがもういっぱい、イレギュラーにはなるけれど誕生日が来て1歳になった段階で1歳クラス(来年度に2歳になる子達)と同じクラスで良ければ入れれます
と言われました。
その場合のメリット、デメリットを客観的に教えてください☺️
(0〜3歳の中で異年齢を嫌がる親御さんもいると言われたので)

因みに4月からもう別の園は決まっていますが送迎が逆方向なので空きが出れば途中で転園も考えていることは伝えてあります!

コメント

いちご

12月くらいから
0歳クラスの子たちは1歳クラスにまじってあそんでるみたいですが、
お姉ちゃんお兄ちゃんに、
一緒にあそんでもらったり
しているのもあり、喋ることが増えました!

• ちょり。

ちょり。

解答ありがとうございます😊
    うちは上と離れ過ぎてしまっているので1つ上くらい近い方がいい意味で色々吸収してきてくれるかなと期待してます!

• 2月11日