※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

外出先での搾乳について、授乳室を使って搾乳することは可能ですか?友人との免許更新で車内で搾乳することが難しいため、授乳室での搾乳に不安があります。


外出先での搾乳について…

現在、生後2ヶ月半の息子を混合で育ててます。
2時間半〜3時間に1回授乳しています。

今月、免許更新に行かなければいけない為
出産後初めて息子を置いて、長時間出かけます。
長時間といっても免許更新が終わったら
すぐに帰宅しますが、
もしも、胸が張ってしまって外出先で搾乳するときは、
授乳室を使って良いのでしょうか?💦

誕生日の近い友人と一緒に更新に行くため
車内で授乳ケープやサンシェードを使用してコソっと搾乳する などという事ができません…🥲

授乳室で搾乳してるときに
こども連れのお母さんが来たら早く退けないと!って
焦ってしまいそうです😂

コメント

deleted user

トイレで搾乳してました!

  • うに

    うに


    なるほど!
    ちなみに搾乳器って何使われてますか…?😳
    Pigeonの電動搾乳器を使用してるのですが
    音が大きいので外で使うの気になってまして💦

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自宅ではPigeonの手動ですが外では手絞りです!

    • 2月11日
  • うに

    うに


    ありがとうございます!
    私も外出先では手絞りにしようと思います。

    • 2月11日
deleted user

車がダメならトイレですかね!
結婚式とかで子供は預けて行く!となった時にトイレで絞るとかは聞いたことあります。

私は友達の前でも普通に授乳してしまうので、搾乳も車でやっちゃうかもです。

  • うに

    うに


    やはり、トイレなんですね!
    両方搾乳すると20分くらいかかるので
    そんなに個室に籠って良いのかなぁと思ってました。
    Pigeonの電動搾乳器を使用してるのですが
    結構音が大きい気がするので
    トイレで何やってるんだろうって
    思われたりしないかなと考えてました😳💦

    もし外出先で使うことになれば
    トイレの個室で搾乳しようと思います!

    • 2月11日