※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

祝日で小児科のシロップを飲ませたら蕁麻疹が出た。アレルギーか心配。アナフィラキシーは出やすい?同じ症状の経験者、対処法を教えて。

至急です😢

今日祝日ということを忘れて
息子の離乳食に朝
牛乳を初めて使いました。

蒸しパンにいれました。

そしたら蚊に刺されのようなものが
1時間くらいして沢山でてきました💦
アレルギーでしょうか?😣

以前かかりつけの小児科から
アレルギー出たら飲ませてと
シロップの薬をもらっており
今それを飲ませました。

特に機嫌すごく悪いということもありませんが
アナフィラキシーなどは
出るとしたらすぐでるのでしようか?😣

また同じような蕁麻疹のような症状出た方
どうされましたか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じが
お腹の首あたりです💦

COCORO

それ蕁麻疹だと思いますよー

  • COCORO

    COCORO

    原因は 食べ物かも?
    しれないし  

    全く関係ない場合もあるので

    時間がある時に皮膚科にご相談されたが良いと思います😊

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり蕁麻疹ですよね💦

    思いあたるのが牛乳だけで、、、

    これはすぐ病院行ったほうがいい症状でしょうか?💦

    • 2月11日
ほのぼのママ

卵アレルギーだった娘の母親です。蕁麻疹ですね。薬飲ませたなら様子見で大丈夫ですよ👍一時間くらいで蕁麻疹が収まるはずです。まだ腫れがひかないとかなら、急ぎで病院にいくといいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    結局このあとすぐ怖くて
    病院へいきついたら
    蕁麻疹なくなっていました😣😮‍💨

    コロナPCR検査待ちの人もいたので
    怖くてそのまま病院内入らず帰ってきました😣

    • 2月11日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    良かったですね。今後も同じことあるかもしれないので、アレルギーなにがあるか血液検査で調べるといいですよ👍もう調べましたか?

    • 2月11日
りー

アレルギーですね💦
アレルギーって蚊に刺されたようになります😰
月曜日に小児科に受診して写真見せた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢

    コロナの感染がかなり多い県で
    病院行くのもらなかなかこわく、、、

    また牛乳試す頃いってみます😣

    • 2月11日