※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

お子さんにお財布を持たせてお小遣いから欲しいものを買わせている方へ、どこまで自分で買わせているかについての質問です。先月お財布を買ってお小遣いを入れたが、まだ私が買っている(お菓子や100均のおもちゃなど)。どこまでお小遣いで買わせ、どこまで大人が買ってあげるべきか分からないです。

お子さんに自分のお財布持たせてお小遣い(?)から欲しいものを買わせてる方に質問です!

どこまで自分で買わせてますか?
先月娘用のお財布買ってお小遣いを入れてあげたのですが、どこか買い物行って欲しいと言ったものをいまだに私が買ってます
(お菓子や100均のおもちゃとか)
どこまでお小遣いで買わせて、どこまで大人が買ってあげればいいか分からないです😂

コメント

はな

うちはゲームやおもちゃは子どもら本人に買わせてます!
ゲームやおもちゃは誕生日とか以外は買わないので欲しければ自分で。
お菓子やジュースや100均とかは私が買ってます😊

まま

お菓子や100均は、私が買いますがガチャガチャやゲーセンのゲームは、お小遣いから出させてます👍

ママリ

小学生ですが、普段のおやつや百均で買うものは私が買っています。
友達と駄菓子屋に行ったり、ゲームの課金(一年で1600円ほど)や、ガチャ?のお菓子(メントスとかチュッパチャプスのやつ)はお小遣いです!

お小遣いといってもお給料制なので、お手伝い必須です!

はじめてのママリ🔰

ゲーセン代は子供の小遣いから出してますが、その他欲しいものは何でも買ってあげてます。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

小学生からのですが…
友達と遊ぶときに使うお菓子代、娯楽(漫画とか)とか書いてあり納得しました。

勉強に携わるもの、日常生活で使う必需品以外でしょうか👀

空色のーと

ガチャガチャとか、500円以内の小さいおもちゃとかですね!

生活に必要なものは買ってあげてます☺️

息子は、自分の読む小説をお小遣いで買ってます。

くまぴ

まとめてすみません💦
皆様ありがとうございます!
とても参考になりました!😊
ガチャガチャ系は自分のお金でやらせてお菓子は生活費から出すことにします!
おもちゃとかは様子を見ながら決めていきます😊