※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

この前、旦那に虐待しそうみたいなこと言われたけど育児しててイライラ…

この前、旦那に虐待しそうみたいなこと言われたけど育児しててイライラしない人なんかいないし、なんなら自分は休みの時でもゲームしたり自分の都合で動けてるくせになんでこっちだけそんなこと言われなきゃいけないの。なんかもう腹たってきた。同時に虐待しそうって言われたことで自信なくなった。自分の親みたいになりたくないって思いながらやってきたけど、意味なかったんですかね。ほんと私って何のためにいるんですか。疲れる

コメント

3030

ウチもこの前「それって虐待じゃないの?」って言われました。
ダンナは悪気はなく何気なくいったのかもしれませんが、一生懸命育児してる方にとってはとんでもない暴言ですよね┐( ̄ヘ ̄)┌
だったらお前がやれよ❗って思います。
毎日奮闘してるのに、自由気ままにやってる人には分からないんですよね…残念ながら…
そんな人は放っておきましょう❗😜

あやー

大丈夫ですよ!いつもお疲れさまです。虐待しそうって、失礼な言葉ですよね。
子育てって大変で、寝不足で、イライラしても「子どもの為にイライラしたらダメ。子どもの為に笑顔」って自分に更にストレスをかけている状態な気がします。それって辛すぎますよね。旦那さんが協力してくれないのに、小言だけ言うのは、やめてほしいと思いました。
ちゃんと子育て出来てますよ!
ちゃんと育ってます!大丈夫!
みんな、自分の中の自分の感情と戦って、不安になるんですよ。

ねこ

子どもたちがもっと小さかった頃、私が一人で全て抱えてても、うちの旦那は全く育児しなかったので、もし旦那に「虐待しそう」なんて言われてたら殴ってたかもしれません👊
でも、はたから見たら虐待しそうに見えるような態度を子どもにとっていたのかと、気づくきっかけにはなると思います。まぁ、育児しないやつにだけは言われたくないですけどね。

ママリ

腹立ちますね💢
旦那ってまるで人ごとですよね💦私は育児でイライラしてる時って大体一人で頑張りすぎている時です💦
旦那がもっと手伝ってくれればイライラも半減するのにほんと何も分かってません💢
妻がイライラしてる時って旦那の協力不足だしもっとそれ理解しろよって思います❗️
こっちが必死になってやってる時にゲームされたら余計腹立ちますし💢
虐待しそうにみえるくらい必死な人にもっと助けてあげようとか代わってあげようとか思えないの?💢って感じです。毎日お疲れさまです🌟