※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
住まい

フローリングの上での寝方について教えて下さい。今度引越します。畳の…

フローリングの上での寝方について教えて下さい。

今度引越します。畳の部屋はありませんが、ベッドを処分しようか検討中です。フローリングの上でマットレスや敷布団をしいて川の字で寝てる方おすすめの方法を教えて下さい!
あとデメリットも良かったらご教授くださいm(__)m

コメント

くらぴー

大人2人、子ども2人フローリングで寝てます!ダブル1枚、シングル2枚です。
すのこ、マットレス、敷布団です!
デメリットはなんといっても布団の上げ下げです😂毎日はできません😇布団乾燥機買いました!

• パプリカ

パプリカ

細かく教えて下さってありがとうございます!(*^^*)
    やっぱり上げ下げですか!(笑)腰が弱いので腰にきそうです(笑)でもゴロゴロできそうでいいですよねー、すのこも大事ですね!勉強になります。

• 2月11日
アテ

実家がフローリングに布団ひいてました。
デメリットは直置きはすぐカビが生えるのですのこ必須です!
毎日布団干すことが可能ならすのこいらないと思いますが、それは中々難しい時もあると思うので…すのこは必須です😌

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱりカビ生えますよね!すのこもやっぱり必須ですよね、勉強になります。
    今ベッドで布団乾燥機で対処しますが、ずぼらなので敷布団でも干すことないかもしれません(T_T)(笑)

• 2月11日
真鞠

フローリングの上にホットカーペット敷いて、ラグ敷いて、その上に布団直に敷いて寝てます🤭

朝は3つ折りに畳むくらいで、外に布団干すのも週1とかですが、今のところカビてはないです🙄

敷布団だと、余程クッション性があるものでないとかなり硬いです😂

• パプリカ

パプリカ

カーペットとラグひいてるんですね!冬とか暖かそうですね〜(*^^*)やりたいです!
    やっぱりフローリング直おきは固いですよね!勉強なります。

• 2月11日