※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

顔のとびひの処置について、痛みを和らげながら効果的な方法を知りたいです。絆創膏やガーゼを使ってもすぐ取れてしまうため、どのように処置すればいいか教えてください。

顔のとびひの処置について。

張り替え時にとても痛がってギャン泣きしてしまいます💦

ガーゼでテープで貼り付け
ガーゼに包帯テープ
大きめの絆創膏のメッシュタイプ
絆創膏のみ

色々試しましたが、粘着力弱いと顔なのですぐ取れてしまいますし、かと言って強いのだと痛がってしまって出来ません💦💦

どんな感じで処置してたか教えて貰いたいです😭

コメント

莉菜

うちの長男掻きむしる癖がすごくて
一時期は膝にこのテープを貼っていました
最初外す時痛い痛いと
ギャン泣きでしたが
外す時は絶対お風呂で
体を洗う時にはふやけて
痛くないので
体洗うついでに外して
って感じです!

それをしたら泣きもせず自分から
外してくれます😊

顔用のサイズがあるかどうかは
わかりませんが
子供が走り回ってもなにしても
取れないぐらいしっかりしてて
おすすめです!
参考までに🤤🤤

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます☺️

    似たようなやつは使ったのですが、他のも試してみたことありますか??
    とびひなので朝もやってあげたいのですが‥

    • 2月11日
  • 莉菜

    莉菜

    試したことはないです🙇‍♀️
    私的にはテラ、コートリルの
    薬が1番効きました🥺
    なので薬を変えてみるのもありかと😊

    • 2月11日
  • ぽん

    ぽん


    調べたら市販の薬ですよね??
    一応病院で出してもらったのですが、まだ数日なのでなかなかで😭

    • 2月11日
  • 莉菜

    莉菜

    市販の薬見たいですね!!
    私は病院で貰いました☺️

    • 2月12日
  • ぽん

    ぽん


    病院のもあるんですね🤭

    先程小児科に再度受診したらまた違う薬でした😭
    そしてとびひと100%とは言えないと言われ、治らなかったらアトピー とかのステロイドの軟骨といわれました💦💦

    • 2月12日
  • 莉菜

    莉菜

    そうなのですね🥲🥲
    違う薬色々試して息子ちゃんに合う
    すぐ治るのをまた処方してもらったら
    いいと思ぃますよ(^^)

    • 2月12日