※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

男の子がトイレでうんちを我慢する様子。アドバイスを求めています。

3歳半になる男の子です

トイレでうんちもおしっこも自発的に言いできるのですが最近トイレでうんちをしたくないようで、
わざと我慢することが増えました。

オムツだと出来るようなのですが、トイレで出来るならなるべくトイレで…と思ってしまいます。

日中パンツで失敗することはありません。

似たようなお子さんお持ちの方やご経験のある方
なにかアドバイス頂けますか?

コメント

パッタイ

息子もそんな感じで便意を我慢して、自発的にオムツに履き替えてオムツにしてました💦

トイレで出来るきっかけは、我慢し過ぎて、家に帰る一歩手前でパンツにしてしまった事件です😂それが本人的に相当ショックだったのか、その後はあっさりトイレでする様になりました!

あまり参考になるアドバイスになっていませんが、なにかきっかけがあると出来る様になるのではー?と思います。

• めい

めい

ありがとうございます!
    きっかけ、、、難しいですね笑
    ちなみに、我慢はどれくらいさせてましたか?

うちは日付を超えて平気で2~3日我慢してしまうので、便秘が癖になってもな、、、と思っています😭

• 2月11日
  • パッタイ

パッタイ

なかなか難易度高いきっかけですよね笑
    我慢は長くても2日でした。我慢してるであろう時はしょっちゅうおならしてて、お腹もぽこーんってなっていました😂

• 2月11日