※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子に背中漏れしにくいオムツを探しています。寝返りはしていないのでテープタイプを使用しています。他におすすめのオムツはありますか?

生後5ヶ月の女の子を育てています。
現在パンパースのMサイズを使っているのですが、背中漏れが凄くて、、
背中漏れしにくい他のオムツありますか?
ちなみにまだ寝返りはしてないのでテープタイプを使ってます。

コメント

ゆと

ムーニーマンのパンツSとMお座りはいはいのゆるうんちポケットが付いてるものをオススメします!!!

• ゆと

ゆと

離乳食がはじまり、うんちがある程度固くなるまでゆるうんちポケットには助けられました!
    もれたことはほぼないです!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりムーニーマンいいんですね!
    離乳食食べ始めてどれぐらいで固いうんちでてきますか?

• 2月11日
  • ゆと

ゆと

うちの子はもりもり食べてたので9ヶ月には食後のミルクがほぼなかったのでそこからは硬めでした!
    ミルクや母乳メインだとまだまだうんちはゆるいかなとおもいます!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 2月11日
みょん

Moony、naturalMoonyはどちらもゆるうんちストッパーついてるのでテープタイプでもほぼ背中漏れ無しです🙆🏻‍♀️寝返りしまくったり、テープの留め方イマイチな時に少し漏れる程度でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりムーニーがいいんですね!
    ありがとうございます!

• 2月11日
てん。

うちもムーニーマンテープ使ってました。

オムツの止める時の工夫も効果あるみたいですよ。

背中にティッシュ挟んだり、テープの上のひらひらを内側に折り返したり、逆八の字でテープ止めたり。

うちの子は足細すぎて、パンツタイプ(ゆるうんちポケット使いたい)の足が緩すぎたので、
バウンサーのせるときとかは、テープオムツのうえに、パンツオムツ二重にしたりしてました。

ちなみに、パンツタイプは足やお腹周り調整できないので、うちの子なかなかサイズ合わなくて。
いろんなメーカーのを試したい時は、メルカリで、いろんなメーカーのオムツ一枚ずつのセットで売っている方がいて、試したのですが便利でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかにいろんな種類の試してみたいです🤔
    ありがとうございます、参考にします☺️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

皆さんムーニーマンですネ。ウチの娘はムッチムチでサイズ感が同じテープのMでもムーニーマンは小さく感じて漏れることもありました。不思議とメリーズは余裕があったので、それからはメリーズにかえました。

はじめてのママリ🔰

追記です
背中漏れってことはサイズに余裕があってのことかもしれないから他のママさん書いてるようにうんちストッパーが必要なのかも!ウチは背中漏れの場合はサイズより量の問題だったから😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってるようにゆるうんちストッパーが必要なのかもしれないのでムーニー試してみます🤔

• 2月11日