※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊活

妊活中で、卵胞チェック後にhcg注射。体温が上がらず心配。注射後すぐ基礎体温が上がるか、副反応はあるか。初心者で質問です。

2人目妊活中です。
基礎体温のグラフの写真載せてあります。

2/7に病院で卵胞チェックしてもらったところ
22ミリに育っていて、右側からもうすぐ排卵しそうとのことでhcg5000注射しました。
hcg注射は初めてです。

2/9に体温が上がって、高温期に入るのかなと思っていましたが、そこからなかなか体温が安定せず、ちゃんと排卵したのか心配です。
(基礎体温のグラフだと2/7か8が排卵日にあたるのかなと思うのですが…)
病院からは当日と翌日にタイミングを取ってとのことだったので取りました。

注射を打ったことのある方にお聞きしたいのですが、打ってから基礎体温はすぐ上がるのでしょうか?

身体のだるさ、身体が熱いなと感じるのですが、それは注射の副反応ですよね?

まだまだ妊活初心者で、質問ばかりですみませんが教えて頂けたらと思います。

コメント

みー

私は病院での排卵検査薬で強陽性だったため、2/6にhcg5000注射打ち、2/7〜デュファストン服用しています。

基礎体温は測っていますが、子どもが夜中に何度か寝言泣きするので、あまりあてにしていません😅
身体のだるさなどは、私は今のところないですが、首凝りやめまいがあります。

参考になる回答じゃなくてすみません…💦
同じようなタイミングでの注射だったので、コメントしてしまいました😊

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます。

そうなのですね!
    同じタイミングで注射打った人なかなかいないのでコメント頂き嬉しいです😊

子どもの夜泣きもあったりすると基礎体温もなかなか上手く測れないですよね😢
    わたしも測る時間がズレること多いです💦

注射2日後くらいから身体のだるさや身体が熱かったりでなんだか気になってしまって…
    わたしも昨日の夜から首が凝るのも目眩も少しあります💦
    初めてhcg注射したのでよく分からなくて💦

• 2月11日