※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

保育園の準備物に防災頭巾は含まれていますか?他の保育園や幼稚園ではどうなのか気になります。

4月から子ども2人、保育園に入ります。そこで準備物について質問なのですが

防災頭巾って準備物に入ってますか?

うちの子達が入園するところでは防災頭巾が準備物に入ってなくて💦

私の中では小学校では必須のイメージなのですが
みなさんの通っている保育園や幼稚園ではどうなのかな〜と気になってしまって。園によって違うのかな。

防災頭巾がないと心配なような…。

コメント

るてろ

入ってないです!
保育園で全員分用意してくれているので自分で準備しなかったです☺️
姉の子供が通ってた幼稚園では自前だったので園によると思います😌

みに

うちの保育園は3歳児進級時に購入させられます!!

なので0~2歳児まではなかったです!

ジャンジャン🐻

園の備品で防災頭巾は用意されてます☺️
小学校でもないです😅

がらぴ子

幼稚園も小学校も入ってません🙋

ゆうゆう

まとめてですいません。みなさんコメントありがとうございます😊
園によってかなり違うんですね。小学校でもないところもあるのは驚きました。地域によって違うんですかねー。
私の経験上、防災頭巾があって良かった、助かったと思ったことは一度もありませんが 笑
子どもを通わせるとなると、防災頭巾がないのは、やっぱり何となく不安な気がしてしまいます。