※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
お仕事

女性は、病院の給食で15年働いており、現在の職場での不満から転職を検討中。霊視の方に保険業界を勧められ、自己評価ができる魅力に惹かれているが、自身の能力に不安も。転職するべきか悩んでいる。

転職しようか悩んでます。
今、病院の給食で働いていて15年になります。
土日、祝日もシフト制なので仕事です。
(早番5時から、遅番もあります)
今の職場はトップだった方が定年退職されてその下だった方が今のトップになってます。その方になって職場のピリピリ感などがなくなり仕事は遅いし私が手伝っても私の時には手伝ってもらえないなどちょっとした不満が溜まって、霊視の出来る方のところに相談をしに行きました。
そこで保険が向いていると言われて、悩んでます。
(時間、有給など融通も効くので)
自分の評価がしてもらえるというのに魅力を感じてます。
今の職場はいくら働いても評価はされず、一定の給料です。
(年数があがれば基本給はあがります)
ただ頭がよくないので保険できるかなという不安もあります。
霊視の方にちゃんと覚えられる要素はあるといわれましたが
みなさんならどうされますか?
今のままか転職か。。

コメント

はじめてのママリ🔰

15年も続けられていてすごいですね😭✨とても尊敬します🙇‍♀️✨
上司によって雰囲気等色々変わりますよね。。
分かります。。
私も何度退職しようと思ったか😨
そして保険会社を薦められたのですね!
ちなみに私は10年ほど金融関係で働いていましたが保険も扱ってますが正直大変でした…😂
保険会社によって違うかもしれませんが、うちのところはノルマ達成しないと給料ボーナス減給、毎日どこでいくら契約するか等常に考えて仕事しなきゃいけなくて、育児と両立できなくなり退職してしまいました😣
営業なのでお客様の自宅まで行ったりお店で長時間保険の提案したりも大変でした😭
ここまでじゃなかったらすみません🙇‍♀️
けどこういうのがお好きな方は良いと思います🥺✨
保険屋さんに転職されて成功されている方も沢山いると思いますので✨ご参考までにお話しさせて頂きました🙇‍♀️💦

• にか

にか

コメントありがとうございます😊辞めたい辞めたいと思いながら15年経ちました😓ボーナスもでるので辞めきれなかった自分もいるんですが💦💦
    ノルマはないといいながらありますよね。。知り合いが保険会社に勤めていて今度話を聞きに行く予定にしてます❗️
    育児との両立も考えないといけないですね😥
    暦通りの休みなのにも憧れます☺️

• 2月11日